人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛されたいから愛してるわけじゃない

自分の状態が良好かどうか

オレの場合
よく想い出のうたを口ずさむようになる

おそらく良好ではないということになる

自分の中のイメージがしっかりと固まっているときは
過去のことを考えている余裕がないから
想い出のうたを口づさむことが少なくなる

人それぞれ変化が現れる
昔の友人に逢いたくなったり
古いアルバムを観てみたり
つまり過去の記憶を呼び覚ますこと
過去の成功体験を想いだして
そこから現在の自分に何かを学ばせるためなんだろう

己の中で
イメージと現実が一致しないから
過去の記憶が入ったおもちゃ箱をひっくり返して
現在の己と一致するものを探す
未来の記憶を探すのは現在の科学では
おそらく不可能だ

逆に
己の中で
イメージと現実が一致していれば
過去の記憶を散らかす必要もなく
それとそれを向かい合わせる作業しか
選択肢がなくなる

一度
自分の生活を振り返ってみて
少し目を瞑ってみるといい
よくいった洋食屋に久々に足を運んではいないか
よく着たブランドをチェックしていないか

必ずしも
それがそうというわけではないけれど
ひとつの判断基準として




今シーズン初のスノーボードに行ってきますたぁ
シーズン初なのに
去年飛べなかったキッカーが飛べるようになってた
度胸を進歩させることは可能だ
あと少しのアルコールも

by lastest | 2010-01-10 01:31