人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはお腹いっぱい食べたい

自分にとって難しいことを考えるとき
どうしても過去のことをひっぱってきているような気がする

就学前の子供でさえ
自分の過去の事例を踏まえて行動しているのだろう
無意識にしても

やっぱり少し後悔しているのかもしれない
っていうのと
あれはあれでよかったんだ
っていうのと
いろいろあるよねぇ

当たり前ではないだろうけれど
一番最新のものが一番鮮明であることが多い
何か意見を求められて
それへの返答は
やっぱり鮮明な過去に基づいた答えになる

それがワンパターンだと言われれば
オレの人生経験の少なさを呪うしかないし
逆に
意見を求める側もある程度の予測をして
意見を求めてほしい
この質問をしてこいつから求める答えが帰ってくるのだろうか


んー
なんかまた下降してる感じがするなぁ
なんでだろうねぇ

大勢で酒を呑むとこうなる気がする
吞み会への参加を控えよう

by lastest | 2010-05-05 23:32