人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星屑の散らばる向日葵畑

上戸彩のドラマを観ているけど
色々想うところがある

盲目の人間同士が結婚して子供を産む
考えただけでも苦労しそうだ
動物って視覚からの情報が多くを占めるっぽいから
耳が聞こえないのより不便なのかなぁ
と勝手に考える
もちろん耳が聞こえないのも苦労すると想う

先天的な障害が遺伝するとしたら
オレは子供を産まないほうがいいかもしれない

過去のブログを読み返したりすると
なんとめんどくさい人間であることこの上ない

オレのパートナーになる人間はとても苦労するだろうし
もし子供が生まれて
オレの性格などが遺伝したらと考えると
結構恐ろしい

意味のないことで苦しみ
己を陥れ
他人に迷惑をかける
自己嫌悪に陥る

それを見続けさせられるパートナーは
何を想いどう行動するのだろう

オレにはその苦しみを乗り越える自信がない
もちろんパートナーや子供を支える自信もない

だったら
ずっと独りのほうがいいんじゃないか
って
そのほうがいいんじゃなくて
その方法が一番いろんな被害が少ないんじゃないか
って

もちろん
目の見えない
耳の聞こえない
身体が動かない
それでも強く生きてる人間はたくさんいる
乙武さんとかねぇ

なんだろう
オレにはその自信がないんだ
オレが弱い人間だから
オレが何も考えられない人間だから

こういう話って
オレ以外のひとに話したことってないから
どういう反応があるのかわからないけれど
なんか怒られそうだなぁ

by lastest | 2010-09-03 22:53