底なしの爽快感

一通の手紙を発見した

その手紙に印象的なフレーズがあった
言葉にしないけれど伝わっていてほしい気持ちもあるんです

伝わってほしい
ではなくて
伝わっていてほしい
という表現にものすごく共感を覚えた

このひとはとても純粋なひとで
よくいえば天然だけれど
わるくいえば注意力散漫な
いわゆるドジなひと

ただ
感覚がものすごく研ぎ澄まされているというか
ときどきハッとさせられることがあった

なぜオレが言ってほしいことを
こんなに簡単にいってくれるのだろう
なぜオレが伝えたいことを
こんなに汲み取ってくれるのだろう

このひとといると
そう感じることがあった

ものすごく純粋で自分の感情に正直
妙な計算をすることなく 
相手にとってどれが一番いいのかを最初に考える
そういうひとだった

そういうひとは他人を幸せにする力を持っている
だからもちろん自分も幸せになれる
と想う

もちろんそのひとも完璧ではないので
文句をいうときもあれば
八つ当たりするときもあった
でも
なぜか許せてしまうような
そんなすてきなひと

もう
そのひととは逢わなくなって
暫くの時間があって
現在なにをしているのかも知らない
でも
きっとあの笑顔で空を見つめながら歩いているのだろうな

幸せに過ごしていることを願います
[PR]

by lastest | 2010-09-08 22:45