人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無音のオルゴール

カラカラだ
心も身体もカラカラだ

なぜか

色々出し過ぎたからだ
生まれてからこの瞬間まで
色々出し過ぎたからだ

恐怖から始まり
空腹歓喜悲哀怒気郷愁などなど
様々なものを吐き出し掃出し破棄出し

産まれることは恐怖の始まりだ
じゃあ
死ぬことは何の始まりなんだ

死ぬことは始まりなのか
それとも
何かの終わりなのか

基本的にオレはあの世とか天国地獄というのを
信じていないので
死ぬということは全てが終わることだと想っている

全て終わるということは無になるということ
写真や映像が残っているとしても
そこにリアルなオレの細胞は存在しない
いくらこの世を遮二無二泳ぎきっても
この世にオレが存在してることにはならない
モナ・リザという無機物ですら存在しているのに

最高の人生なんて
それぞれの解釈による
殺されて英雄になるのがいい人がいるし
なーーーーーーんにも変化がないのを好む場合もある

パンフレットなんてないんだから人生には
オススメメニューとかアクセスマップなんて決まってたら
確かに幸せには近づくかもしれないけど
道程における感動や乗り換えを間違えたりとか
そういう自分なりのプロセスを獲ることが出来なくなる

そもそも人生とは切ないもの
どの生命にも持続性を帯びているものはない
持続性を帯びてしまえば
それは切ないから外れる

切ないものに対して何かを求めるのは物凄く酷なことだと想う
人生そのものが苦しんでいるのに
人間は人生に何かを求めていいのだろうか
人生を擬人化することが間違いかもしれないが


はやくゲレンデオープンしないかなぁ
待ちくたびれちゃうぜ
誰か一緒にスノボーに行きましょう

by lastest | 2010-10-29 23:35