人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシアワセに

新しい生活が始まれば
この寂しさに耐えられるはずなのに
ほんの少しの孤独さえ我慢することができない

あなたのうしろ姿はいつも頭にあるのに
その影さえとらえることは出来ない

ありがとう
一緒に悩んでくれて
ありがとう
一緒に笑ってくれて
はじめはそれだけで満足だったのに
いつの間にか
想いは勝手に膨らんで
あなたの幸せそうな
顔をみて
声をきく
たび
心が萎んでゆく音が聞こえたよ

このまま離れれば想いは消えるのだろう
結末を迷わせることで
それがいい形に近づくことが出来るような気がする

だけど
またね
と言葉を放ったあとに振り向けば
首をかしげながら優しく手を振ってくれる
頑張ってねと握手を交わした後でも
ここで待っているからというメールをくれる

すっかり
あなたの優しさに甘えたくなって
ここを離れることに苦しさを覚えた

新しい環境でも
あなたは逢ってくれるという
ただ
逢えば逢うほど想いが膨らんでゆくような気がする
そうすれば心は萎む
その結果がどういう結末を生むのか
オレは知らない

ただ
あなたが幸せになることだけを祈っている
そこにオレがいなくても
むしろその可能性が99パーセントなんだけれども
それでも
あなたの幸せそうな声や笑顔を考えると
それが一番いい形なんだろうなぁ
とおもう

あなたは
幸せにしてあげようと考えるのではなくて
一緒に幸せになろうと考えることが大切なんだよ

ハっとするような言葉をくれた
もちろんあたなが一緒に幸せになるひとはオレではないのだけれども
その言葉をもらえただけで十分だった

だから
自己中心的な考え方をすれば
オレのなかで結末を迎えるために

桜の花弁のような言葉を送ろう
美しさを飾るのは一瞬で
散るからこそいい
散っていって二度と同じ花弁は咲かない
雨に落とされ
陽に枯らされてゆく
でも
そのときにはまた待ち遠しさに溢れる
想い出してもらえる
宙に舞う言葉を

by lastest | 2011-04-09 00:25