人気ブログランキング | 話題のタグを見る

著しい発展の建前と裏側

感性を修正するのは
とても難しい

修正する
というよりは
ガラッと変わる
という表現が正しいのかもしれない

陽陰に関わらず
自分のなかの何かが崩れ倒れるような
出来事

そういう出来事が
感性を変える

なんでもいい
素晴らしい芸術作品に出逢う
とか
家族恋人友人が亡くなる
とか
そういう大きな出来事かもしれないし

春風が嗅覚を刺激する
とか
一日に二回ガムを踏んだ
とか
そういう小さな誰にでも訪れるようなことかもしれない

ただ
感性が変わるためには
感性を変えたい
と思わなくてはいけないような気がする

ぶっ壊したい
ぶっ壊れたい
そう常に思って初めて
その機会は訪れる

望むものにしかその機会は訪れないのよねぇ

そういう現状の自分に満足していない人しか
さらなるステップに進んだ自分を見ることは
できないのかもしれない

たった
ひとつのドアを開けることが
どれだけ重労働か
それは誰もが気づいていることなんだけれども
それに気づきつつも
それに対して答えをだそうとしない

自分をだましだまし生きて
うん
うんうん
うんうんうんうんうぬ
これでいいのだ

偽りを覚えながら生きている

でもね
それでいいとおもうんです
誰も
本当の自分に正直に生きたい
と想っているわけではないし
そもそも自分に正直に生きていたら
トモダチは離れていってしまいます
少しの我慢と妥協が
人生にいい影響を与えるのだろうなぁ
と想います

なんか今日は寝れない気がしますなぁ
いいなぁと思ったスニーカーが3万円

by lastest | 2012-03-12 01:37