人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この想いは許されるの?

本気で忘れるくらいなら泣けるほど愛したりしない
最後の雨のサビのフレーズ

どうなんだろ
本気で愛しているからこそ
泣けるのか
それとも
離れるときに
泣けるくらい愛しているのか
いや
愛していたのか

どちらにせよ
その状況に置かれている時には
お互いに
自分がどれだけ想われているかというのは気付かないもので

もう
意識の一部になっていることに
すっかり慣れてしまった

オレの命と一緒にいなくなってしまえばいいのに
想いでさえなければ
いっそ楽になれるんだろう

すっかり静かになったひとりきりの夜は
いかにも君を想いだすにはピッタリの雰囲気で
すっかりと寒くなったこの部屋には
重くのしかかってくるよ

いいさ
この先
何も期待することなく
何も望むことなく
ただ
時が過ぎるままにいきていけば
これで万人が幸せになれるのであれば

オレ一人の人生なんて
決していとおしいとは想わないよ

何が到達点かもわからないけれど
いつかは幸せにたどりつけることを
夢見て
なんとなく歩いて行けば
きっと
いい死に方がみつかると想う

それでも
君を愛することはゆるされないことなの
遠くで愛さないまでも
見守ることは
許されない願いなの
この気持ちが報われることはないの

もう
オレのことはほっといてくれ
静かに死なせてくれ

ずっと
君の顔だけが頭の隅に
ずっと
浮かんでいる

笑いながら友人とお酒を飲む
笑いながらも
オレの心の奥底は
憂鬱と絶望に支配されていることに
気づく人間は誰ひとりとして存在しない
やっと真実の愛をつかんだと想ったのに
それは
いとも簡単に
オレの心の中かr
確実に身を引いた

今夜もお酒を飲みながら
一日を無事に過ごせた自分を褒めながら
すんだことに
ずっと後悔していくのだ
ただ
後悔は美しい
ずっと
その事象に対して
想いを抱いているということだ
ある種
自慰行為にも似た
その行為は
何よりも美しい

誰か
オレの生命を奪ってくれ

by lastest | 2008-09-27 02:37