<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おい、そこのキムタク!あっ、キムソンタッンね。

夢。
夢って儚い。「人」に「夢」って書いて「儚い」。
気付いた瞬間妙に納得してしまった。夢って一言でいってもオレは二種類あると思うんだ。眠ってる時に見る夢。将来のビジョンとしての夢。

「夢を見ました。そこには一面にキレイなお花畑と、にっこりと笑ったあなたがいました。」
これって上に二種類両方とも表してると思わない?もちろんみていたのは寝ているとき。でもみていたのはまだみたことのないあなたの笑顔。すごい幸せな夢。きっと届けばいいのに。いつかあえるはずのあなた。
オレも寝てるときはいろんな夢みてんだろう。けどほとんど覚えてないのよ。印象に残ってるのは、小さいときにみたドラキュラに追いかけられる夢。マジ怖かったんだから。幸いに近ごろは怖い夢見なくなりました。結構、結構。

失恋のときもよく夢みてる気がするなぁ。当たり前にその人が出てくるけど。うん、出てくるわ。夢の中でいいから傍にいてもらいたいのね。恋愛するたびにそのひとから大切なものえお教えてもらってるんだ。絶対に忘れられない、忘れちゃいけない何かを。オレは覚えてるよ。決して人間的に成長とか、賢くなるとかじゃないけど、オレの中では生きていくうえで何よりも大切にしていきたいなにか。思いやりかもしれない。嫉妬心かもしれない。はたまた自己顕示欲かもしれない。でも全て「かもしれない」であって、完璧な肯定はしかねるよ。だって完璧に理解したことはないから。した気にはなってもね。
今は思い出だけに残っていてもう二度と逢えることはないけど、それで何もかもがうまく行く気がします。かけがえのない永遠の時間。思い出に流れる時間。黄昏や追憶の狭間にでも、ほんの少しでも残っているなら、それでいい。
完璧な美しさじゃなくて抽象的でもあり、自分の全てを正直にさらせるほどの空間でもある(空間って言葉はあんまりここでは使いたくないけど、これしか語彙が思い浮かばなかった)。そこに躊躇いはないんだ。本当によかった。夢を見れて。この涙は悲しさじゃないよ。うれしさ、感動、あったかさの涙です。今実際にないてるわけじゃないけど。

正直という観点から言えば、恋愛はとても正しい場だと思う。
横顔が似たひとに街ですれ違う。ずっと目で追うだけでも結構なインスピレーションになったりする。そこからはもう口をひらくことは出来なくなり、ただ目で追ってるだけ。正直な心臓は高鳴り、街に雑踏に誰かの足音だけが鳴り響く。こつこつ、こつこつ、、、。そんなことしているうちに誰かは視界から消え、ぼーっとしている自分に気付きまた足を前に一歩一歩踏み出す。空は銀色に輝きいまにも雷が落ちてきそうな。ほんの少しだけ幸せになれて、その日のコーヒーはとても味がいい。

オレにも夢はあるよ。たくさん。ここでは言わないけど。もちろん最初にいったのの両方とも。それとふたつを合わせたのも。静かに目を閉じられた夜は、とってもいい夢が見れるんです。覚えてないけど、目覚めもとってもいい。
夢って便利。無意識にうちに自分に境界線を引いてくれる。なかなか意味深だ。これはいいか。オレを空想から現実に引き戻してくれる。ラララ、って鼻唄に変えたくなるようなことも逃げちゃいけないって教えてくれる。
なんかオレ今日は妙にプラス思考だね。いいのか悪いのかわかんないけど。なんでってプラス思考は楽観性に結びつくからです。楽観性はバカに変わるんです。バカっているのは悪い、ダメはバカね。いわゆる出来ないヤツになってしまう。成長はしたくないけど、それではいつまでも同じことの繰り返し。それを別に嫌とは思わずに、結構心地いいと思ってしまう自分。これを気に入っている自分。
これでいいんでしょうか?

っつーか、軽く頭いたい。熱はかったら、37.6℃っていうなんて中途半端な熱。早く寝よっと。おやすみなさぁい。
[PR]

by lastest | 2005-01-30 01:05

CD-R

まだテンション揚がってるよ。間接的にいえよ。
[PR]

by lastest | 2005-01-27 14:27

怖いよ。

かせね~~~~~よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by lastest | 2005-01-27 14:06

私の家はセルコホーム。

このテンションの持続性。どっちかっていったら恐怖寄り。色々な意味で。
でもそろそろ立ち上げますよ。テスト終わったら練習も始めます。付加機能いらね~わ~。
正面衝突してみてぇ。色々な意味で。んじゃ、今度ほんとにいっちゃうよ~~。いや、恐怖が募るからやめた。
[PR]

by lastest | 2005-01-27 08:42

かき揚げ残すなよ!

距離取りずらいよ!!!!!!!!!!!!!!距離とかまだまだはなしたことねーわ。
[PR]

by lastest | 2005-01-26 15:08

毎日八時にはテレビにかぶりつき FOR ドリフ

宇和~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~krfwnejrgvownjfoeprhjosprenjfioaerjofmprejfoacpmjfoawerjfcnmjfnwoprejowerjmwerjmorfjworgjwoergjwfbskdohfjrgjisfrj!!!!!!!!!!!!!。
そりゃテンションも揚がるよ!!!!!!!!!!!そりゃビビるよ!!!!!!!!!
まじ緊張した~~。まじどっちかっていったら恐怖に似てるよ。
特に意味なし。のようでなかなか意味深。
2年でオレをいじめないでくれリャ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

異常、じゃなくて以上。
レポート書いて、マイノリティ・レポートでも見よっと。

でわ~~。
[PR]

by lastest | 2005-01-26 00:55

いまだに地図あんま読めない。

マジパソコン怖いわ~、とNNNドキュメント見てて感じた。あれね、ネットゲームね。

なんか、ネット依存というものが今問題になってるらしい。やりすぎると、右脳の機能が低下するんだって。その結果、他人への感情の欠乏といった障害が現れるらしい。
オレはそんなに悪いことだとは思わないんだけどね。でもこれを問題に思ってるやつがいるからたたかれるんであって。社会学者、脳神経学者、いわゆるカシコイ奴らね。

”ネットゲームのなにが楽しいの?”
”う~ん、まぁ、人間とのつながりですかね。いろんなヤツといろんなところいけるじゃないですか”
だって。
オレはやったことないけど、ネットゲームっておもろいの?確かにおもろいかも知れんな。なんかオレも友達いなかったら普通にやってしまうかもしれんの。

しかし、なんかNNNドキュメントは結構無責任な番組だと思った。問題提起と事実認定だけで終わってしまったよ。解決法を提示していない。そこは自分で考えろと。ネットにはまって物事の全てをみれなくなった状態。つまりは自分の殻に閉じこもって、その殻から抜け出せない状態。その殻を破る方を自分で見つけろと。

パソコン使うひとにしたらこれはいいニュースじゃないじゃん。特に宮城大生は。オレの周りではみたところそういうひとはいないっぽいっけど。怖い怖い。
みんな気をつけましょう。

次は「仮定と結果について」を書きたいなぁ。久しぶりの哲学として。
[PR]

by lastest | 2005-01-24 08:17

野菜とベーコンのジャンベヤンクン?

このブログは長いとのクレームがきたのでこれからはなるべく短めに書いていきたいとおもいます。

”動と静”
この全く逆の立場にいるがゆえに危機一髪の場所にいる存在。なんておもしろい存在。あとはブン投げ。
[PR]

by lastest | 2005-01-19 02:06

なんていい詩

もう灯を消すよ Newsはなにもない
さあ目を閉じよう シーツは暖かい

ひとりになれば痛いほどわかってしまう
抑え続けてきた想いあふれてくる

月の明かりに羽をひろげ 飛んでゆこう
あなたのもとへと風を切り まっすぐに
朝日とともにまた迷いが生まれてきて
めまぐるしい時の中へと 紛れてく

急に口を閉ざし 僕を見つめてる
深い夜のような 瞳に吸いこまれて

おろかな心 どこまで見透かされているの
真っ白い太陽は 僕にはまぶしすぎる

あなたがすべて許しているひとがいて
その手を誰より柔らかに包んでいる
乱れる海のような心 惨めなら
紅蓮の炎の焼かれよう 思い切って

その寝顔も髪のぬくもりも知らないで
本気で流す涙の色も知らないで

月に明かりに羽をひろげ 飛んでゆこう
あなたのもとへと風を切り まっすぐに
誰にも邪魔されることなく 空を舞う
希望に満ちてるまなざしの 鳥になろう

さあ目を閉じよう シーツは暖かい


B'z/Nightbird
[PR]

by lastest | 2005-01-18 02:02

ハーブの香りに誘われて、、、。

理不尽なことばっかり オレにいうことはそんなことしかないのかい?
いやらしさ全快で 調子のいいときだけ求めてくる

いつでも貴女の薫りは新鮮で 耳元でそれがふわっと輝く瞬間
近くによっただけで オレは骨抜きになる

なんなら全部壊してくれりゃいいのに 中途半端は嫌いなはずでしょう
本当の部分は見せてはくれないのね しっかり者の貴女だから


大人やね。まだまだ青二才の僕にはわからんとです。とかいったって書いたのオレだけど。
しっかり手を握ってるだけで満足です。

何回もいってるけど想うことができなくなってるので、このブログがオレの理想の女性論を述べるだけの場と化しつつあります。でもそういうの大事。
あのブーツと足の間の隙間。あれ好きなんだよ。もうこれは完璧フェチの世界。キモいといわれようが、親父といわれようが、オレの信念を貫き通すわ。
あと、笑顔を不思議なひとね。これは完璧オレの基準なんだけど。
なんていうんだろ。もちろんその笑顔はかわいいんだけど、でも完璧に幸せそうじゃないっていうか。少し頬がこけていて、なおかつ不健康なくらい肌の色素が薄い。憂うつそうに見えて、それをみるたびに可愛そうにはなって目をそらしたくなるんだけど、どうしてもそれが出来ない。その笑顔に周りにの空気が飲み込まれていく。
ぐらいにして。

わけわかんね。要するにこんなひといたら紹介してくださいってことで。

ああ、なんて家は心地いいのでしょう。そろそろ学校に泊まるという行為の抜本を見直してみたいと思います。集団で飲みとかそろそろめんどくさいのね。もちろんみんなと一緒にいるのは楽しいし、一緒にいたいっていう気持ちはもってるんだけれども、、、みたいな。それを邪魔しとるものがあるんですね。なにかは何人かはしっとるというか気付いてんのかな、とは思うけれども。自分に抑制をかけるためなんだと思うよ。ね、そう思うでしょう?弱みを見せるのは負けたも同然。なんでかって一番大切なものを握られたと同じだと思ってるから。オレってたまにお茶を濁すでしょう。それはその大切なものに触れたときなんだろう、おそらく。
信じたいのは山々なんだけど、ずっとそうするわけにもいかなくてね。誰かオレの知らないひとと街中を寄り添いながら歩いているんでしょう?でもいいの。それが貴女の幸せだろうから。それでオレは満足です。こう感じた瞬間からもう始まっているんだなぁ、と思うようにしてます。もう同じような失敗はしたくないし。
[PR]

by lastest | 2005-01-18 01:53