<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

資料が半分くらい完成

なんか最近切なくなる

なんでだろ、、、。
[PR]

by lastest | 2005-09-26 06:00

資料おわらねぇ

最近”はっ”とすることが多い。

鏡みて
ひととあって
音楽聴いて
本読んで
テレビみて
朝おきて
仕事してないことに気付いてw
ドライブしていて
雨に打たれて
それで風邪ひいて

秋ってなんか寂しくなる
これから寒くなるし
寒いのは好きなんだけど
秋には秋のいいものがたくさんあるけど
夏にあった
例えば夕立とか
そのあとのにおいとか
碧い海と水平線とか
線香花火とか
来年まで待てばまた会えるのはわかってるんだけど
もしそれがオレの中で永遠にこなかったら
もしそれがあのひとの中で永遠にこなかったら
って考えると少し怖くなったりもする

そんな意味でいろんなものみてはっとする
たまにそれで動けなくなるときがある
たまにそれで嬉しくなるときがある
たまにそれで哀しくなるときがある

シアワセじゃなかったらフコウって意味じゃない
ただフコウだったらシアワセではないと思う
それは疑う余地はないのでしょうか
[PR]

by lastest | 2005-09-25 03:51

怖がりな人間たちの演奏会

忘れる、それこそが人間に備わった最大の能力である。

誰かが言っていた言葉らしいです
オレはこの言葉には少なからず反感を覚えた
確かに世の中って忘れたいこととか、いやな思い出とかってたくさんあると思うんだ
でもね、それを忘れたって気付いた瞬間のあの寂寥感

なんなんだろうね
あのころは忘れたくないものがたくさんあって
忘れたくないどころか絶対に忘れないって自信があった
でもね、年月が過ぎて色々な形の”いま”があるわけで

そんな風に日々生きていると、なんでだろう
大切なものまで、忘れたくないものまで
どんどん忘れていってる
しかもそれが当然のように日々が流れていく
それをあまり嫌がらないオレ
それをあまり嫌がらない貴女
それをあまり嫌がらない世間
人間ってそういう風に出来ているんだと思う
そうしないと、進んでいく未来に対しての希望を持てなくなるから

人間って希望を持てなくなるとどうなるかしってる?
死にたくなるんだよね
例えば受験で志望校に落ちた人がなぜ死なないかっていうと
それ以外に希望を持てるものがあるから
それ以外でも自分は大丈夫っていう自信があるから

でもそれがない人間が自殺しちゃうんだと思う
オレはそう思うんだ、少なくとも
 
前にも書いたかもしれないけど
オレは自殺は決して悪いことだとは思わない
いいことだとも思わないけどね
人が死ねば需要が減って経済が低迷するし、
何より残された人間がかわいそうだと思うんだよ、、、

親が本気で自分のために泣いてるところみたことある?
あれはとても厳しい
自分なにやってんだろうって
自分そうしたんだろうって
後悔もできないし、自責の念の囚われるし
どうすることも出来なくなる
そしてそれが希望を経つ原因となる場合もあったりするんだろうなぁ



でも、だから人間って面白い
この感覚をゲームみたいに楽しんでいけたら
どんなに生活がらくだろうって思う
とくに最近切に思う
[PR]

by lastest | 2005-09-19 23:36

今オレの部屋にあるのはポンジュースだけ

この前映画を見てきました

今流行ってる”NANA”です!!
これが結構面白かった
何より楽器やってる人間からしたらあんなに楽しいそうに音楽やってるのがうらやましくてねぇ

でもオレも今は唄うのがたのしいからいいか
あ~たこ焼き食べたい

それでいまそのテーマソングを聴いてたわけさ
かっこいい曲だったからね
思わず聞きたくなったわけよ
[PR]

by lastest | 2005-09-18 17:07

けっこう泣ける

狂いなく季節はくりかえし 新しい冬がまた来る
凍りつくような空気に包まれ 今日もめまぐるしく僕は暮らす

明け方の濡れた道に車を 停めてひとりで目を閉じ
少しだけ懐かしい 夢を見た 僕が走る夢を

どうしても君を失いたくない 胸の奥から叫んでる
戻ることのない流れの中で 心燃やした人だから

窓に落ちる雪の粒が はかなく溶けてなくなり
人気のない交差点をならんで歩く二人が見える

恋じゃなくなることは 人を裏切ることになるのか
愛を貫くことの結果は ひとつだけなのか

どうしても君を失いたくない 胸の奥から叫んでる
戻ることのない流れの中で 心燃やした人だから
同じ涙を流しあえる かけがえのない人よ
どうか強く手をとりあおう つらい時は泣けばいい

二人のことに蓋をして生きるとか 激しく憎みあって忘れるとか
僕らの行き先がどこかに あるはずだ

どうしても君を失いたくない 胸の奥から叫んでる
戻ることのない流れの中で 心燃やした人だから
いつかいっしょに海に行こう 波の音を聞きたい
あの日の砂の上で踊ろう 過ぎゆく日々に手をふって

追憶のかけらは うっすらと白く 世界を包んでいる
君が目覚め出かけていく 変わらない街のひとごみの中に


どうしても君を失いたくない/B'z


段々寒くなると聴く回数が増えます
[PR]

by lastest | 2005-09-14 01:35

最近16アリストがかっこいいと思う

なぜ生活リズムがくるうのか、、、

それはオレがだらしないからぁ

今日は8時に寝て、14時か15時くらいに起きた(あんま正確な時間はわからない)
そして車の雑誌を見ながらご飯をたべ、洋書を読み、歌を歌い、また寝て、今にいたります。

最近テレビ見てて思ったんだけど、製品の高級化が進んでる気がする
特にお菓子業界のチョコレート関係?
チャーリーとチョコレート工場っていう映画も上映されるみたいだしね
そんな最近の傾向に渇を入れつつ今夜は眠りにつきたいと思います

最近長澤まさみをメディアでよくみますね
彼女は今いくつなんでしょう?
綺麗な顔してるし、声としゃべり方がもろオレ好み!!
あのうまくさしすせそがいえなさそうな感じが好きです
タッチが見に行きたいですなぁ
別にビデオでもいいんですけどね、オペラ座の怪人もまだ借りてないし、、、
早くみたぁい

先輩のうちでみたトム・クルーズの「カクテル」という映画を再び借りて独りでみました
あのときは酔ってたんであんま話の内容はわからなかったんですが
再びシラフで見てみると
内容はかなり好きでした

そしてオレは間違ってました
映画の中で一言とても好きな言葉があって
それを
’死人は腐る前に埋めろ’
だと思ってたんですが
’死人は匂う前に埋めろ’
でした
[PR]

by lastest | 2005-09-14 01:11

お問い合わせは何処にもするなって

波が打ち寄せる

ザザーン ザザーン

車を停めて浜辺までいく途中何度引き返そうかとしたことか
想いでが溢れて どうしてもここを訪れずにはいられない

少しだけ海岸を歩いてみる
当てもなく 果てもない海岸
半分だけ外に顔をだしている貝殻
波音を聴きながら
そっとドアのロックをかける

季節がいくつも過ぎ去って 何もかもが終わったきでいたんだけれど
さすがにそんなにすぐには俯くことをやめることはできないらしい

今でも鼓動の音はすっかりと覚えているよ
しんじられないくらい鮮明に

そっと海岸に寝転んで
いつかのこと思い出してみる
でも
それが悪いことは痛いほど知っているんだよ
それがやめられないのはオレの悪いクセ

何度も 
何度も、、、
何度も
何度も、、、

同じことを繰り返す
いづれは周りが愛想を尽かすだろう
それを待っているのも事実ではあるんだろうけど、、、

遠慮なく捨ててくれ
一番悲しいのは誰かが無理してること
一番悲しいのは誰かが悲しい顔をすること
[PR]

by lastest | 2005-09-07 02:44

ノースリーブの夏休み

ふ~ん
人間関係ってそんな感じになってるのね

それはいいとして
今日はモーニング娘の矢口を見たんですよ
イベントのゴミ分別のお手伝いをしていたらゲストとして来ていたんです
顔ちっさいし
すげーかわいかった
[PR]

by lastest | 2005-09-03 23:31