<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昔のミナミの帝王にはラブシーンがある

いろんな意味でオレってなめられてんなぁ
最近あんまりイライラしてなかったけど
さっき久々にカチンときましたとさ

誰でもそうやけど、ナメてると痛い目にあうってことをそろそろ教えてあげなあかんようですなぁ
年明けを楽しみに

ま、気が向いたらね
[PR]

by lastest | 2005-12-31 01:39

オペラ座の怪人の曲ってなんていうの?

窓辺から空をのぞいては
またとない安心感のなかに溺れていく
そろそろだと瞳を閉じては
眠りのなかに白い粉を
すっと流れのなかに棄てていく

綺麗な旋律はただアタマのなかで擦り切れていく
そしてまた同じことを繰り返す


見えぬ鎖に繋がれた あなたの心奪うのはルール違反でしょうか
ある歌手の曲の一節
見えない鎖ってなんだろう
なんでルール違反なんだろう
弱みに付け込むからだろうか
結局は自由がきかないからだろうか 

自由ってなんだろう
鎖に繋がれた状態ってなんだろう
[PR]

by lastest | 2005-12-30 01:53

声のかれた居酒屋のママ

今日はさすがにビビった
VIPにからまれたよ
マフラーがブンブンうるせーって車から引きずり出された

いやー、並んだらタッパがあって
ケンカしてもかてねぇーって思った
からさすがに謝った

でも逆に考えればそれだけオレのマフラー音デカいってことだよね?
これは目標に一歩前進
オレも早くVIPのりてー
目指せマナー最上級のVIP!
道譲ってもらったら頭下げてハザードもあげる
そんくらいにならなきゃ
VIPのってケンカうったらイメージと一致しすぎる
これじゃだめだなぁ、オレ的に

でも、明らかにヤンキーっつーかもうヤクザからんでる感じだったからなぁ
あそこで買わなくてよかった
さすがに関わりたくねぇよ
トモダチのハナシ聞いてるとね
ホントに恐ろしいよね



今やってるテレビでステキなこといってるねぇ
相手に見返りを求めてはいけない、と
ハナミズキを題材に取り上げてます
妹からMD借りた
優しくなりたいって前も書いたけど
相手のことを第一に考えてやれたら一番いい
[PR]

by lastest | 2005-12-29 00:46

んfがjが

今日は国道を走ってたらメチャメチャヤンキーの車が走ってたので
しばらく追ってみることにしました
距離にして約10キロくらいだったかな

それがすげー凝ってんの
ホイールはキラキラだったし(メーカーまで確認できなかったけど)

エアロつけてないのに車高10センチくらいだった
まじで低かった

ちなみにオレのは17センチくらいかなぁ

めんどくさいからかくのやめよっと
[PR]

by lastest | 2005-12-26 23:11

とうとう芳香剤を呑んだ

先ほど、昨日録画してもらってたミュージックステーションのビデオを見ました

レミオロメン、K、B'z

いい曲ばかりでした

特にKはオレにとってはとても思い入れのある曲で
聴いていたらなんとなく、
ただなんとなく微妙な気持ちになりました

うん、今は親父の酒を勝手にのんで酔っ払ってます
辞書の電池も切れるから勉強もハンパに終わっちまったし
今日は特にやることも何も無いので
酒でも飲もうか、とひとりで思ったんや

ここ数年、クリスマスが別に寂しくない
オレってクリスマスとかイベントのときって彼女いたことないんだけど
慣れたんかなぁ

寂しさになれたのはなんとなく強みになりそうな気はしますねぇ

つまみを冷蔵庫からだしたら、ネコが起きて
くれぇ~って鳴きました
くれないことがわかるとまたオレが寝る予定の布団に寝ました
なんてゲンキンなやっちゃ
かわいいのぉ
にゃ~~~~~ん

カウントダウンTVの占いみたら
異性の友達の友人が恋人候補に
ってなってた
よし、遠慮なく告白してください
ま、付き合うかどうかはわからんけど

よし、ぜってー就職決まったら31セルシオかってやる
22インチはかせてやる!!
っつーか年収1000万越す
いい夢だ
[PR]

by lastest | 2005-12-25 01:43

スクラッチくじ当たった

なんだかんだで毎日が過ぎてゆく
そこには漠然とした楽しさと虚しさが交互に入り乱れていて
オレには顔を俯くことしかできない

やることはたくさんある
だから自分で遊ぶ時間に歯止めをかけているのだろうから

でも、たまに来る夜の喧騒に心が奪われることがある
それだけ、自分のこころのなかに空洞があるってことか

なんで空洞がある
今の生活には充実感を覚えてる
今の生活には満足感を覚えてる

じゃあ、なにがオレのこころに空洞を作る?

国道を140キロで走る
警察に捕まれば免許取り消し
でも、そのスピードがオレのこころの中に入り込んでくる

無理やり涙流してみても
それに変わるものは見つからない

冬のそらにはキラキラとオリオン座がかがやき
飛行機がゆっくりと浮遊している

ゆっくりとライターの火を燻らせながら
そらを見上げてみると

昨日あったことが何でもなかったかのように
オレのこころに入り込む

それがオレのシアワセ
それだけでココロガハズム



ごめんなさい
[PR]

by lastest | 2005-12-24 02:26

ネコは自分をぺろぺろ

昨日は久々の家族で焼き肉でした
親父とビールたくさんと冷酒4本のみました
おかんと妹は厭きれてたようですなぁ

その後にうるさいマーチをおかんが運転してて、暴走ばばぁなんて親父に言われてたりして
あいかわらずこの夫婦は何も変わっとらん、と息子ながらに思いました

その後に1リットルの涙の最終回を見ました
10月から一回も見逃さずに見てたから、いくら酔ってようともよう見逃さんと思って、
運転で疲れた目を擦りながら見てました

なんか優しい気持ちになれました
例えば今自分に悩みやいやなことや哀しいことや忘れたいことがあったとして
それが今の自分の命にどれだけの価値を与えているのでしょうか
それが未来の自分にとってどれだけ有意義な意味をみいだすでしょうか
そんなことを考えてたら
自然と自分にも周りにも優しくしてあげたいと思った
なんか今まで考えてたこととか
とっても
とっても
いいことのように思って
なんか、妙に
ありがとう
って言葉が頭のなかに浮かんだ

ありがとう

ありがとう

そして、これからもよろしく

っていろんなひと、もの、ことに思った
軽く泣きそうになった

泣くわけないやろうが
[PR]

by lastest | 2005-12-21 21:05

未来は君を見つけるだろう

モヤモヤしてるのがイヤならフトンを噛んで考えて
なんかあいつに期待過剰なんじゃないの

人の心はどうしても何か足りないけれど
そこんとこ埋めるべきなのは
恋人じゃない 親でもない ねぇ、そうでしょう

love me けちってないで
ボクはきっと愛をもっと出せる
I love you おごらしてるだけじゃ
そのうち誰もいなくなるよ

都合いいモノだけひっぱりだして自分のウンの悪さを
そいつにべっとりなする癖 ないかい

やりたくないことばかりが次々と見つかるけれど
消去法でイケることもあるらしい
そのうちまあ、なんとかなる・・・ヘイ、そうだろう

love me ぴりぴりするなら
すぐにムッとするのグッと耐えて
I love you 愛をはきだして
それでもカッときたなら baby, let's dance

love me けちってないで
ボクはきっと愛をもっと出せる
I love you 心許して
飽きるまで抱き合ったならなおさら
Let's give it away けなしてないで
たまにゃ海も山も人も誉めろよ
なんちゅうLOVE! 自分の芯から
気持ち良くなりたけりゃ今出して

B'z/love me, I love you


これはいいね!!
元気でるわ!!曲もあかるくてわかりやすいロックって感じだし

自分のモヤモヤを人のせいにしちゃいかんと

オレのスタンスとして
自分の周りに起こったことは全て受け入れてあげようと
そりゃたしかに人間出来てないから
イライラするときだってあれば、哀しいときだってありまんがな
でも、そのうちなんとかなると思ってりゃ
その苦しさもなんとなく少しは楽になってるような気もしますわなぁ

言霊って言葉があるけど
ムカつくとかカナしいっていってたら
ホントにその感情に押しすくめられちゃうのかい?
それだとしたら、プラス思考に持ってったほうが人間得だよねぇ

どうしようもないくらい苦しいとき
どうしようもないくらい哀しいとき
オレはけっこうB'zに助けらたなぁ
[PR]

by lastest | 2005-12-20 00:32

今日はセリカでドライブ

今日はこの雪のなか六丁の目ロードスターにいってきた

VIPがいっぱいあった
車高5センチのセルシオとか
ホイールがビカビカのアリストとかがあった

おかげで風邪引いた
微熱だけど頭いてー
アタマワリー

酒と泪と男と女のカセットテープが見つかった
それ聴きながら酒呑んだらなんか悲しくなってきたから
今日はミナミ見ながらさけを呑もう
酒のせいでまた体重増えてきた
ま、いっか

岩崎ひろみかわいい
[PR]

by lastest | 2005-12-18 22:40

TOYOTAのMUSIC PLAYER気になるなぁ

SORRY BABY
誰かさんみたいに
俺に明日見えないから
SORRY BABY
約束なんてとてもできたもんじゃないんだ
こんな俺をうらむかね

車道には誰かが棄てた
ララバイ溢れてる
誰だって好きこのんで
傷つけたりはしないさ

痛みと喜びを感じない胸で
どうしてお前を抱けばいい
軽いことばにあいそつきても
それにかわる顔がない

まぎらわしい優しさに
ことばを失ってしまった
俺の夢とひきかえにでも
おまえが欲しかったのに

終ったあとでよくあるように
眠ったあとでよくあるように
よくある顔で ねえよくある顔で
笑っておくれ


                               福山雅治/SORRY BABY



今日カーステレオから流れてた曲
なんか最近オレの周りに
色々なことがたくさんあった、と思う(そうか?)
でも、決してそれをいぶかしるわけでもなく
でも、決してそれを考えるわけでもなく

少しずつ、少しずつ、この曲の意味をわかりたいと思った
もしかしたらもうわかってるのかもしれないし
全然考えもしてないのかもしれない
っつーか最近物事を考えない

人間の優しさってそんなに簡単に手にはいるものじゃないと思う
能動的なものは、特に
そんなにやさしいひとっていないと思う
思いやりがあるとか、そういうのじゃなくて
ことばに表せないような、なんか不思議なやさしさ

まずは自分にやさしくならないとダメなんだなぁ
[PR]

by lastest | 2005-12-17 02:33