<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

幸福へのBGMは波音の逆回転

自分を偽るようなやつには
本当のことを語る資格なんて無い

ってだれかがいってそうなセリフ

理想なんて誰にでももてるもの
そんあ軽いもんなんだよ
重要なのは、それを持ち続けれるかどうか、か、、、

理想なんて日々変わっていくもんだよ
だって世の中が変わってるんだもん
古いもののもとでは人間はフラストレーションがたまってしまう
温故知新でどうにかなるもんでもないからね

ただ、それを実践するかどうかはまた別問題になってくんじゃないか、と思う

自分なんていくら偽ってもいいんだ
それが自分にとって最良のものとなるのであれば
だったら自分にたいしても偽ってみよう
そうすれば、いずれはそれが本物になっていくはずだ

信じれなくてもいい
根拠がないんだったら、後付けでなんとかなったりもするんだってさ
そういうもんなんだと、世の中って
[PR]

by lastest | 2006-02-26 01:33

桜が咲き始めたら、ま、何も変わらん

もうすこしで桜が咲きますね

オレは桜大好きです、酒呑めるし
ただ、冬が終わるのも少しさみしいかなぁ、と想う

毎年、毎年、春が待ち遠しい
でも、冬がいくのは心細い

なんか季節が終わっていくたびに大切ななにかを処分というかそんな感じで生きているようなきがするのです

思い出ではなくてカタチあるものでもなくて
言葉にできたら苦労ないんだろうけど
言葉に表そうとも想わないよね

こういうもんは自分のなかで創造してるのが一番楽しい

最近はここ数年で一番つまんないとか寂しいとか感じる時間が少ないような気がする
表生活が充実してるからだろうな、たぶん
でも、確実に太ったけどね、、、
そんなわけで日曜はサッカーの練習です
[PR]

by lastest | 2006-02-25 00:58

今年はプレミアムセダンに乗る

最近『ビジョナリーカンパニー』っていう本を読んでいるのですが、
そのなかで「時を告げるのではなく、時計を作る」という章がありました

自分ひとりでモノゴトを整理していくのではなくて、それを永遠続くような仕組みを作れ、ということなんでしょうが、まさにビジョナリーな考え方なのかなぁ、と思います

あぁー、もうファック!

証拠もなしにメディアで詰問しちゃいかんと、テレビでいってたね
ま、そんなこといってる時点で詰問だとも思ったりするんだけどね
結局証拠が無くて辞職に追い込まれたね、誰かさん

とりあえず、パソコンに強くなろうと思います
[PR]

by lastest | 2006-02-23 22:39

いちごポッキー

最近は夜、そとを歩いても意識するほどは寒くない

それが四季の流れ
それが時間というもの

わざわざ意識をしなくても、
華は咲いて、いずれ、散っていく

戻れないときの中にも、誰かがそこにいたという証に似たようなものは
きっと存在し、
おそらくだけれど、オレの場合も例外ではないはずだ

意味のないことはするなって誰かは言うけれど
それが一番効率的だって誰かは言うけれど
何もオレは誰かに生かされているわけじゃない
何もオレは無理やり生きているわけじゃない

自分の生き方に疑問を持つなんて
きっとそれはある種の病気のような気もする
一番の恐るべきことは
いつまでも、それにきづかないまま、生き、死んでしまうことだと思う

だったら、自分の生き方くらい自分で決めたらそれは少しマシになると想う

文学作品なんて、所詮理想を書いたものにすぎないと想う
いや、最近想いはじめている
だって、演技でないかぎり、あんな体験をすることはないだろう

勝手に確信している(疑いたいという部分も少しはあったりもする)

最近は夜中に寝て、夜中に目覚めることが結構ある
日々の生活に影響を及ぼさないので
それはそれでよしとしている自分もいる
きっと今は自分にとっての過渡期なのだろう

さよなら、なんてきっと気軽にいえること
だからオレはさよならに後悔することがある
相手が二度と逢えないとなるとなおさらだ
[PR]

by lastest | 2006-02-20 02:19

上戸彩はたぶんすげー花粉症だ。

今日は厄日
ミーティングすっぽかして映画に行っちまった

いや、勘違いしてたんですよ、、、
今度なんかおごりますって
キレてないですよ、、、

サイレンおもろかった
5.1サラウンドシステムの迫力満点だった
ただ、びっくりしすぎたせいで
肌があれています
知ってた?一回びっくりすると5日分のビタミンCが消費されるんだって
だってニキビ、もとい、ふきでものできてるもん
キレてないですよ、、、

そして、今日はラーメンのフルコースでした
比内地鶏塩ラーメン
比内地鶏丼
シューマイ
とこれで900円、なかなか安い!!
しかし、胃が荒れた
キレてないですよ、、、
[PR]

by lastest | 2006-02-16 22:02

トランクに22インチ

今日は12時間くらい寝てました
なかなか目覚めはすっきりしてましたが

また結構時間の無駄さに驚きました

っつーか、生活乱れすぎ

自分のやりたいことってのはみんな持ってるもんだだと思うんだけど
なかなかそれに対する正解というか、理念とうか
100パーセントのものを見つけるのは結構難しい思うんですよねぇ
しかも、はじめに決まったことでも
後々になってそれが180パーセント違ってたりもしたりね
結構それの決定というか
それに自分だけのもならいいけれども
ステークホルダーが絡んできたりとかするとね
なかなかそれも難しかったりするよね
なんて、ちょっと難しい言葉使ってみたりね
環境ってのも変わるもんだから
それも視野に入れてかなきゃねぇ
もっと広い視点で
もっと長期的な視点で
モノゴトを見るってのが大切なんじゃねーかなぁ
って最近思うんですわな
ちょっと遅すぎる気付きなんだけれども
君子豹変って言葉もあるくらいなので
また、変われるかなぁ、とも思うわけで
[PR]

by lastest | 2006-02-14 21:31

もうオレの中に秋の雨は降らない

ただ今『クチコミュニティ・マーケティング』という本を読んでいまして
実際のマーケティングは難しいけど
口コミなんかは結構身近だからいいんじゃないかという安易な理由から購入してみました

そのなかの印象に残った言葉で
「競合他社がたくさんある中で、相手の目にはっきりと自分たちの存在を見せしめる戦略をとる」
というものがありました

これはなにも市場競争だけではなくて
日々の生活にもいえることだと思って

例えばオーディションなんかでは
その芸能界に興味を持った人たちが志てきなものを語りますが
その中で全く違う意見は何通りあるのでしょうか?

恋愛だってそうでしょう?
いかに相手に自分がほかの人と違って
相性がいいかってのをアピールすることも大切なんじゃなかなぁ
もちろんしれだけじゃないけどね

しかし、そんなみんなが当たり前のように思ってることがなかなか実行に移すのが難しい
みんなは自分というものを明確にもってるんでしょうか?
アイデンティティの欠落ってさいきん叫ばれてるけど
結構それを実感してる感もあったりします

昔がこれがオレってはっきり言えたとは思うけど
最近はなんか曖昧になってるような気がします
[PR]

by lastest | 2006-02-12 05:08

98-M5306654-223D これなぁに?

雑誌みたら
ライフに17マジェスタの顔面を移植した車と
MRワゴンにベンツCLSの顔面とテールを移植してる車があった

その根性は見習いたいですね
でも、オレは軽には乗る気はさらさらありません

ただ、最近の軽ってかなりいい感じだからなぁ
性能は少なくともオレのよりはいいよ

最近はPMBOKについての資料を読んでいます
結構読み物としてはいい感じで
楽しいですよ
よかったら皆さんも呼んでみてくださいなぁ
[PR]

by lastest | 2006-02-10 23:45

適当にラーメンとか食うし

あぁぁぁぁぁぁぁl

もうFxxk!!!!
まじファァァァァッァァァァァァクククククククク!!

いや、ただなんとなくイライラしただけですけれどもね!!

あぁ、そうだよ!!
ネコをぎゅーーーーってしたら
「やめろーーーー」
ってぎゃーって鳴かれたよ

なんか悪口いうと必ずだみ声で鳴くのね
絶対言葉理解してるよね

なんかブログにも書くことなくなってきたんで
その日に本とかで学んだことでも日々書いていこうかなぁ
と思います
そのほうがアウトプットできて自分のためにもなると思うしね
それと、たまにアンケートとったりするかも知れないので
もし見た人はコメントしてってくれても構わないですよ、キレてないですよ
あ、アンケートとかあったときには見てないほかの人にもいってね
[PR]

by lastest | 2006-02-09 16:16

サイレン見に行きたい

今日は友達のスロットにつき合わされました
仕事の20分前に打ったら
見事にボーナス確定して
打ち方もなにもわからぬまま
代理で1時間くらい打ってました

10000くらいにはなった
バックマージンもらおっと
[PR]

by lastest | 2006-02-07 00:19