<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

手品マスター

今日は離任式でした
お世話になった先生がいなくなるってんで
いってきましたわ

何年ぶりなんだっけなぁ
ひさしびりだったので校舎をぐるっと回ってみました
オレが通ってたころとはだいぶ教室の配置は変わってたけど
当たり前に建築構造は変わるはずも無く
体育館は狭く、相変わらず廊下も狭い
でもなんだかんだいって、結構楽しかったんだなぁ、と
元教室を眺めながらしみじみ想ったのでした

うちの学校ってのは吹奏楽が強い学校で
正面玄関にはその金賞やら銀賞やらがたくさんかざってあります
その当時好きだった女の子が吹奏楽部にいたんだけれども
その写真みて
”懐かしい”って少し黄昏手しまったなぁ
雨になればオレの部活が中でランニングになったんだけれども
よくその途中で邪魔したなぁ
たぶん、好きなのバレバレだっただろうねぇ
なんせ、オレとその娘の共通の後輩はみんな気付いてましたからなぁ
途中から開き直って、後輩使って色々接点もたせてもらったりしたり、、、
あのころも楽しかったなぁ、と今日はふと想ったわけでありました

そんな感じでだんだん大人になっていくんですねぇ
あのころから何度か恋愛もしたり、失恋もしたりして
楽しい人生おくっとりますなぁ
オレはシアワセモンだなぁ

これにおいしいラーメンが毎日食えればもっとシアワセだ
[PR]

by lastest | 2006-03-30 22:43

ミスタードーナッツ35周年おめでとう

今日も腐った生活サイクルでした
14時くらいに起床し。19時から2時間くらいの昼寝
そして今にいたる

こんなんで4月からやっていけんのか?

しかし、腹へったなぁ
なんか食おうかなぁ

しかし、今日は太平洋側では雪が降りましたねぇ
4月も近いっていうのに、こんなんでちゃんと桜は咲くのでしょうか?
楽しみやなぁ、お花見
酒が呑めるなぁ
[PR]

by lastest | 2006-03-30 01:02

その手の振り方を見習え!

寝付けぬ、、、
もう今日は寝ない、、、
だって昼に用事があるんだもの、、、

ライブのDVDをみました
演奏下手だったけど、しゃべりおもろかったからよしとしよう
[PR]

by lastest | 2006-03-27 05:39

ご利用は計画を立ててね、、、

たぶん肺炎治った
医者行かなくてもなおるんだなぁ
いや、肺炎じゃなかったのかなぁ
いや、あの咳のでっぷりは肺炎だ、maybe

そんなこんなでいつも車トークをする友達がとうとう車を決めました
STEPWGNです
フリップダウンモニター、サブウーハー、DVDヘッド、アンプ、スピーカー、etc,,,
ですかな、彼の初期投資は
それと、バイザーモニターとエアロとミラーモニターは中古で買うそうです

そんなこんなで昨日と今日は紹介されたバイトをしてたのであります
なかなかこれが疲れる
しかし、建物がおされなので、見ていてあきなかったりもしたりね

まだまだ考えなくてはいけないことがたくさんあるので、
これからますます忙しくなりそうな感じですね
とりあえず、身体には気をつけましょう
[PR]

by lastest | 2006-03-21 23:20

forever & ever

誉め伸びバトン。

Q1:バトンをくれた方のほめてあげたいところ

根性
一直線

Q2:自分で自分をほめてあげたいところ

いや、そんな人前では

Q3:人からよくほめられるところ(同性、異性からどんなところを評価されるか)

昨日は「その軽さがなんとなくいい」っていわれた

Q4:密かに「自分で自分をほめてあげたい」と思った出来事

早起きできたとき

Q5:ほめられてうれしかった出来事

ひとつのことに熱中できるのは天才肌だ

Q6:誰にほめられたら一番嬉しい?

すごいひと

Q7:どういうときにほめて欲しい?

すごいとき

Q8:”人間はほめられると伸びる”と思う?

あんま思わない

Q9:あなたにとって”ほめる”とは?

いいこと


昨日は友達に
「いまから行くところあるから」
って言われて拉致られた場所は飲み会の会場でした
中学校のころのメンツが7人集まっていて
なんとなく楽しい雰囲気でした
その中の女の子のひとりが
オレが頼んだウイスキーを一口飲んで
苦い顔をしたと思ったら次のオーダーはアーリータイムズを頼んでいました
なんだこいつ
と内心思いながら、たのもしい女の子やなぁ、と思っていたら
次はオレが頼んだ日本酒を奪い取りました
そんな流れが少しだけ続いたら、彼女は眠そうに眼をうつろにさせて
コントの中国人みたいな話かたをはじめました
負けないように一生懸命お酒呑んだのよ
と、中国訛りで話始めると、
ビールのみたい
と、かわいい笑顔で行ってきたので
ゲーセンのビールを彼女を肩で支えながら、買いに行きました
それも二度
おかげで腰は痛いままです
でも、かわいかったのでよしとしよう
今度また飲みにいきたいですなぁ
[PR]

by lastest | 2006-03-20 00:59

地元の秘湯は極楽湯

今日は用事を済ませた後に車で軽くドライブでした
あ、独りでね、、、

調子よく走ってたら、インター出口から突然ロールスロイスがやってきて
となりにベタ付けでしばらく走られました
たぶん10センチくらいしかなかったんじゃないかなぁ
しかし、オイル交換のときに閉め忘れたのか
ボンネットが突然開き、そのまま風にあおられて車体ごとすっ飛んでいきました
その中からパラシュート開いて、人が飛び降りてきました
そしたら、そのパラシュートに「誕生日おめでとう、よしお」と書いてありました
そのままずっと見ていて
気付いたら、オレの車はいろは坂を走っていました
車のボンネットには、ダチョウが乗り、
後部座席には、ギズモが100~200くらいのってました

今日の晩飯はビビンバでした
[PR]

by lastest | 2006-03-18 00:17

新しいコンビ名

今日も風邪
っつーかもう肺炎だな、確実に
オレって風邪を三日以上ひくと必ず肺炎になるのです
医者にはいってないけど、すごく乾いた咳がです
正直シンどい、、、
これで肺炎5回目

今日はそんな身体を押してカナダに旅立つ友人を駅まで見送りにいってきました
そんな感じでした
突然のイライラに襲われ、ムカついたので、車をぶっ飛ばしたら
なんと法定の70キロオーバーだったことに気付きまして
しかも、反対車線に警察もいました
ラッキーなことにつかまりませんでした
周りに車もほとんど居なかったので
違反に気付かなかったのでしょうね
ま、オレの車じゃ限界があるからね
いずれはベントレーかフェラーリを帰るほどの漢になりたいと思います
なんせベントレーのアフターパーツはマフラーでも150万するからね
オレのなんて工賃含めて5万にいかねってのーの
[PR]

by lastest | 2006-03-17 00:26

風邪なのに海は失敗した

案外答えてるのもおもろいかなぁ、とおもいまして


■今、恋をしている貴方へ。
□これから恋をする貴方へ。
■あまい恋がしたい貴方へ。
□思いを伝えられない貴方へ。


1.今、片想いをしていますか?
 してる
 最近ですな
 一回ハマると、とことんはまるからねぇ

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
 恋愛に歳の差なんて関係ない!

3.自分から告白できますか?
 そのパターンが多い

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。
 素直に率直に一言で

5.どういう言葉で告白されたいですか?
 相手の一番の感じで

6.相手に恋人が居ます。諦められますか?
 奪う。実際あるとかないとか。

7.片想いの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。
しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片想いの人の事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?
 いわん。そしていわん。

8.飲み屋で片想いの人が一人で飲んでます。
 たぶん独りでいたいんだろうから、話はかけない。
 かけられたくもねーから、その店はやめる。 

9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
 オレは本を読む
 話かけられれば、トークはするけれども
 いま、風邪ひいてるしね

10.片想いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。 気持ちは変わりますか?
 たぶん、オレのほうが以外な趣味もってるかなぁ

11.片想いの人から誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?
 するね
 脈はないんだろうなぁ、と思うね

12.行き着けの店でお客があなたと片想いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?
 まずは自分の歌う曲を探す

13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?
 めちゃめちゃ、染まるな
 草木染めだな

14.片想いの人との恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片想いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。
 不幸だね、そのパターン

15.あなたはマイミクの中の誰かに片想いをしていますか?
 ちなみに、mixiってインターネット検索ランキング1位らしいよ

16.今日は片想いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?
 もう、デートに誘う

17.片想いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?
 海いって、ゲーセン、そしてメシ

18.片想いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?
 お前だよ、と、、、

19.片想いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家は もうすぐ目の前です。どうしますか?
 泊める。しかも、やましい気持ちあり。
 これは大体の男が本音でしょう。ただし、了承済みで。
 大体気持ちがねぇ男は泊めるべからず、泊まるべからず

20.片想いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?
 そんなもんだよ、人生なんて

21. バトンを渡す人 5人
 そんなもんだよ、人生なんて
[PR]

by lastest | 2006-03-15 21:48

FAMILY

ちなみに恋愛系のバトンへの回答はカンベンしてください
あんなの書いたら本音とか私生活が出ちゃうからねぇ

日曜からの風邪により本日も身体はダルダルです
しかし、熱はいつもよりも低く、35.5くらいです
平熱が37のオレとしては逆にとてもだるいです

昨日ねつけなかったので、10年くらい前のドラマを見てました
金田一少年の事件簿ね
マンガだと、10何話くらいの内容なのに
テレビだと1時間になってしまうので、内容の薄さにはびっくりしました
キンキのデビューアルバムもってたんだkれども
ひとりじゃないがいい曲でした


っつーか前のブログ見てたら
前のオレって今みるとケッコー寒い考えからしてんな
とかいってみたりしてね
最近はいろんな意味でクサりぎみのオレでした
[PR]

by lastest | 2006-03-15 20:47

戸惑うことだけを覚えた、、、

ただ一言謝りたかった
ふいにむけられた視線がオレには耐えられなかった
未だ貴女のいうことばの意味もわからずに
明け方の国道だけに目を向ける自分がいる

そろそろだな、、、
そろそろのような気がするんだ、、、
もう気付かないふりは出来ないでしょう

今日は雪が積もった状態で月がでていました
なんか不思議な感じがしました
別にそこからなにも発展せず
だって風邪ひいてるのに寝付けなかったんですもの
[PR]

by lastest | 2006-03-14 02:23