<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

街頭のランプだけが僕を照らす

離れれば離れるほど
愛しい存在ということに気がつく

まださよならをいったつもりはないよ
逢いたいと想えばいつでも逢えるはずと信じているから

そんな他愛もないことを考えていても
今は逢えないことわかっているから
なおさらに苦しい気持ちが押し寄せてくる

寂しいと表現するひともいるかもしれない
でも
なんかそれは違う気がしてる

雨が降っていてもアーケードを歩けば
雨はよけてくれる
でも、この気持ちを防いではくれないんだ

いつか懐かしむような気持ちを覚えても
今はそれを予想したくはない
もう少しで消えようとも
決して忘れることはないだろう
それだけ比重を占めていた存在だっただろうから

感謝はしてる
いろいろなところで助けてもらったし
周りの風景が違って見えたりもした

急ぎ足で日々を送っても
ただ毎日が通りすぎていくだけで
ちっとも自分のために生きてるような気がしない

気がつかないふりをするというのは案外簡単なことだ
自分の心に穴を開けてしまえば
風はそこを通り過ぎていく
まるでそこを希望して通りすぎているように

悲しい唄しか口ずさめなくなっても
それはそれでよしとしよう
本来
そういう性格の人間ということはわかっているから
[PR]

by lastest | 2007-02-24 17:15

ダルファーのラッパー

I-podを買いました
podcastというラジオなどをダウンロードできる機能に惹かれました

で曲を聴きながら電車に乗っていたら
いつの間にか涙が出てきていました
歳のせい?
実はストレスがたまっているのかしら

でも
曲を聴いて泣けるというのはいいことだと想います
何かを感じで泣いているわけだから
オレはいつでも何か感じていれたらいいと想う
[PR]

by lastest | 2007-02-19 03:15

哀愁のエチオピア

ふぅ
と最近ため息というか一息つくときがたまにある

たまにあるというか
以前からもしてはいたのだろうけれども
最近意識するようになってきた

歳をとったせいなのか
それとも充実した生活
つまり疲れるように毎日をおくっているからであろうか

今週は3連休で報道の世界では
3連休と口に出されることがおおいけれども
2月の半ばの休みできっちり計画を立てて旅行やれ出かけたりできるほど
日本人も暇ではないのかなぁとも思ったりしています
ロードサイドビジネスなんて言葉もあるくらいなので
そんなにそんなに旅行というのは趣味としてとらえられなくなってきたんかなぁ
でも、金額的には旅行一位なんだろうね

北島三郎のCDを借りてきました
っつーか演歌っていいね
今年の正月はあまり寒くなかったので
車で窓全開にしてチョーヨンピルをかけたりしていたんですけれども
やっぱり演歌はこの人だね
[PR]

by lastest | 2007-02-12 01:24

償うこともできない

今日友人に貸していた本が帰ってきた
約4年くらい前に読んだ本だったのだけれども
少し懐かしい感じになりました

っつーか懐かしいってオレら現在使ってる意味って
結構後発的な意味なんだっけね

そばについていたい
親しみがもてる
心惹かれる様である
しっくりとして優しい感じである
かわいい、いとしい

とかそんな意味らしいですなぁ


確かに懐かしいって感じるときっていうのは
悪い感情はあんまりもっていない気がする
そのときは悪い気分でも
そのときはたまらく苦しくても
後から思い出すといい思い出になっていたり
っていうのが懐かしいって感情なのかもしれんなぁ
と想いました

よくよく考えてみると
懐かしいって感情にはまだその部分に対して
なんらかの未練的なものが残っている状態なんじゃないかと
感じました

思い出を自分のなかで美化して
少しでもいいカタチでとっておきたい
という本音が自分の中にあるのでしょうね、、、
きっと
[PR]

by lastest | 2007-02-01 00:09