<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ないもかわらない

時間は戻ってはこない
楽しかった時間
悲しかった時間
全ての時間が
己が過ごしてきた時間である

つらく過ごした時間
でも
そのつらかった時間であえ
明日にはそこに己はいない

松下幸之助がこんなことをいっていた
漢字間違ってたらごめんね
青春とは心が感じているうちはいつの時も青春だ
みたいなニュアンスのことをね
ちょっと曖昧だけれども


時間というの一秒ごとに刻一刻と刻まれていくものだ
だから懐かしむ暇もないほどにオレらの心の中
残酷なほどに時をきざんでゆく


さよなら
これほど時間に対して似合う言葉があるだろうか
古い友人は
逢おうと思えば逢える
でも
このブログを書いているこの瞬間
あのときの楽しかった記憶
あのときのムカついた記憶

二度ともどってこない
似たような経験はできても
全く同じ経験はもどってこない

だからいとおしくなるのか
時間というものを

だから人間って想い出を作りたがるのか
ただ
別れが悲しいのはオレも一緒で
いままで
笑いあった
人たちと別れるのはやっぱ
寂しいものがあるねぇ

いずれにせよ
いつの時間も
楽しいんだほうが
いいっちゃいいよねぇ
[PR]

by lastest | 2008-03-29 04:40

アンタなんか、、、

今日はセルシオを見に行った
やっぱり値段が値段だけにそれなりの装備はついてるんだねぇ

オートクロージャーっていって半ドアを自動的に閉めてくれる装備だったり
カギを突っ込まなくても指で開けるやつとか
運転席からあったかい空気とつめたい空気が出てきて蒸れない装備とか
やっぱりいいですねぇ
センチュリーは後部座席を重視してるからセルシオみたいなドライバーズカーが運転していて楽しい車ってもんじゃないですかねぇ

んでも10万キロ走っててまだ250くらい、、、
高いは高いね、、、
そうせ買うなら最上級グレードが欲しいし!!
ってことで31セルシオのCーFインテリアセレクションかCのインテリアセレクションを狙って
いきたいですねぇ

頑張ってお金貯めてこう
みんな協力してーやー




もうすぐ四月ということで
出逢いの季節がやってきます
同時に別れの季節でもあるわけなのですが
なんかこのごろわかれに対して鈍感になっているというか
あまり悲しいと想うことができなくなりました
確かに寂しいとは感じるのだけれども
なんとなく
これまでの感じ方と違うというか
心の中は想ったよりスッキリします
まぁ、そんなもんなのでしょうね
別れというのは

逆にいうと別れよりも出逢いのほうに思考がシフトしてきた
ということなのかなぇ
まぁ、そんなこと考えててもラチがあかねぇから
とりあえず英語の勉強でもしよっと
TAXINY面白いねぇ
走り屋もいいもんだ
[PR]

by lastest | 2008-03-22 22:52

パクリもやり続ければオリジナル

男豆腐という豆腐を食べました
豆乳をそのまま固めた感じのこ~~~~~~い豆腐でした

だからなんだ、と


じゃの
[PR]

by lastest | 2008-03-14 03:28

君だけがわかってくれた

最近山下達朗の「さよなら夏の日」という唄にはまってます
この唄のメロディと歌詞が妙にオレの10代半ばくらいの記憶にはまるのです

雨に濡れながら大人になる
とか
君を愛してる世界中の誰よりも
とか
どうか変わらないでどんな未来訪れたとしても
とか
なんか青臭いけれど
たぶん思春期と言われる時期には皆が考えるようなことが歌詞になっていて
それにメロディーがストン、と落ちている
名曲です

ちなみにこの唄は10代のころには知らなかったんだけれども
なんか今聴いたら
妙にしっくりきた
心も身体も成長して
周辺環境も変化して
色々なものの感じ方も変わっただろう
だってそのころに聞いていた唄を聴いても心が動かない
何も感じない、というわけではないが
懐かしいという感情に浸るだけだ
それが変化していることの証拠にもなると思う
でも
この唄はしっくりくる

あの人は今頃なにしてるだろうなぁ
とか
あのころはよかったなぁ
とかいう感情ではなくて
何かリアルタイムで体験しているような錯覚に襲われる
これはいいことなのだろうか
誰にも過去に忘れられない人とか
今でも逢いたい人というのは
心の中にしまってあると思う

卒業式シーズンで様々な別れがあると想う
すごくつらい別れもあると想う
でも
同じくらい素敵な出逢いもあると想うし
素敵な未来が待っていると想う
これは年齢に関係なく云えること
素敵な未来が存在するのは
素敵な過去があるから
素敵という存在を知っているから

色々な思いを引きずったっていいと想う
それくらい素敵な記憶ならば引きずったほうがいいと想う
だから少しだけ過去を引きずろう
涙を流してみよう
[PR]

by lastest | 2008-03-02 17:53