<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

技術上達にはこたつが必要なのだよ

まぁ
そんなもんだ

世の中
そういうもんなんです


そういう風に
見切りをつけるというか
やりっきったあとの
自分の手を離れる瞬間

そりゃ
自分にはどうしようもできないことはありますよ
むしろ
そっちの方がおおいですよ

それにどう折り合いをつけてゆくか
それにどう向き合っていくのか

そういう部分って
生きてゆくうえでものすごく大切なことだと想うのですよねぇ

生まれた土地や親は選べないし
むしろ
選ぶ気もない
いまの環境が十分恵まれていて
幸せなんだ
っていうのはもちろん素敵なこと

それと向上心は別の問題であって
気に食わないことを反骨心にして
成長していくとか
原動力にして成りあがっていくとか

感謝
っていうのも充分成功のためのステップになりますよ
恩返ししたいとか
むしろオレはそっちほうが強いパワーになるんじゃないかなって
そう想う
そしてそれは今後も変わることはないと想う


最近鈍いなぁ
と自分でものすごく感じる
全てに対して
感じることや考えさせられることが減ってきてる
そんな気がする

明確な目標があって
それにひっかからないと
スルーしちゃう自分がいる

それって
結構勿体ないことなんだよなぁ
と考えさせられる

小さなことでも
そこから何か学んだり
感じることがあれば
もっと人間として成長できるのになぁ
なんて思う 
反面
そういうことを気にしないスケールになったなのかなぁ
とか
二律背反だよなぁ物事は

そんなもんだよなぁ思考に
渦を巻いている今日この頃
[PR]

by lastest | 2014-02-09 23:39