人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川梨華写真集買おうかなぁ

クリスマス近いですねぇ。っつーか寒いですねぇ。なにがって気温が。

今、B'zのfriendsってアルバム聴きながら書いてます。
このアルバムがまたいいんだよ。コンセプトアルバムでさぁ。曲がさぁ
1,friends
2,いつかのメリークリスマス
3,僕の罪
4,Love is・・・
5,恋じゃなくなる日
6,SEASONS
7,どうしても君を失いたくない
8,いつかのメリークリスマス(リプリーズ)
っつー曲なのよ。このアルバムでは回想、再会、葛藤、解決、ってゆう流れがこのアルバムにはあって、詩を聴きながらボーっとしてると自然に涙が出てきてしまうというすばらしい作品ですよ。みなさん御静聴あれ。

それはいいんだけど恋ってなんだろう、ってパソコンいじりながら思った。
恋って楽しいもんかね。どうかね。そこの君。っつーかオレ。そりゃねまったくしたことなきゃないけど、そしてそれに嫌な想い感じたことないけど、ただオレからのはうまくいったことないんだよなぁ。今日はそこ哲学しよ~~~。気持ち悪いと思うなら思っとくれ。映画を見に行くならつれてってくれ。ま、哲学ノートじゃないんだけどね。このブログは。

土曜に友達と服買いに言ったのね。半年振りぐらいに古着じゃなかった。

恋ってなんなんだろうかなぁ。でもオレのなかではお互いに幸せなのが当然なものですかね。でも浮気やら遠距離やらでどっちかが悲しい想いしたり寂しい想いしたりでなかなk本人たちの思い通りにはなっていないようなんですね。仕事があるんだから仕方ないだろう。私と仕事どっちが大切なのよ。そりゃ比べられないよ。仕事がなくなったら生活が出来なくなるじゃないか。もういいわ、国にかえらせていただきます。
なんて会話は最近聞かないけど、一回聴いてみたい。
喧嘩ばっかしてるし今までもしていたんだろう。そしてこれからもしていくだろう。けど離婚はしなかった。ってゆうじじいとばばあがいるじゃん?あれってすごいよね。お互いの本物をみつけたんだろうね。ほんとうらやましいわ。オレにもはやく現れないかなぁ。

恋ってじつは抜本的な部分で「甘え」ってゆうのが絡んでると思うんだ。甘えたい、甘えさせたい、っていう両方の意味。その人を離したくないっつーのは甘えたいだし、離すことが出来ないのは甘えさせたいかなって気がする。前者は相手が離れていってもいつまでも引きずっちゃうんだな。そして他の替わりとなるものをみつけてそれを傷つける。後者は相手をはなしてしまったら、どうなっちゃうんだろう。検討違いの考えもって相手を束縛するタイプ。オレは前者だわ。
いつも笑って歌って過せたらいいんだけどね。そりゃ生きてんのは独りじゃないから、衝突して傷つくこともあるだろうけどね。それでひとって学ぶんだと思うし。いつも楽しかったらそれすらウソになってしまうかもしれない。

独りでシーツに包まっても意外と寝れるもんだよ。真っ暗な空間に独りっていうのは外からはいってくるものがほとんどなくて、全神経を自分にむけることができる。独りになると嫌でも痛いほどわかってくることもある。そんな時満月だったらもう最悪。羽がないから飛ぶことはできない。けど空ってすごく綺麗だからまっすぐ向かっていきたくなる。そんなこんなで朝になるとさっき気付いたことに迷いを覚える。んでまた昼間は普通の生活にもどる。愚かだろうと思うけどそれを感じ取られないように必死に隠す。ほんと最悪。だから最高。まえも書いたかもしんないけど太陽はうらやましい。真っ白すぎる。それをみた瞬間に心はすげー乱れる。いっそのこと太陽の熱で燃えてしまえばいいのにって思う。ん、これはしんどいのか?なら泣けばいいじゃん?本気の涙なんか流したことないくせに。

これは恋かどうかわからんけどもなんとなく似てる気がするんだなぁ。でもい恋って楽しいもんだと思うけどね。譲ってばっかじゃだめだよ。失いたくないなら、このさきずっとふたりでありたいなら今すぐ追いかければいいじゃん。頑張れ!!応援してるで。

by lastest | 2004-12-20 08:24