人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレッシャーが足りない

にゃん太郎が外から帰ってきた

今日はめずらしく
オレの膝の上でヒーハーと鼾をかいて寝ていた


自分でオリジナルの曲を創るとき
アコースティックギターでコードを考えるのだけれども
やっぱりどうしてもバラードになっちゃうねぇ
バラードになると
大体失恋の歌詞になるよねぇ

おそらく歌詞を書くときって
特に恋愛の歌詞を書くときって
自分の経験とか理想をかくんだろうけれど
なかなか
想像力のある恋愛をしてきてないので
それを歌詞にしようとすると
えらいストレスが溜まる

自分の恋愛を文字にするってのは
結構恥ずかしい行為で
いわゆる自慰行為だよね
こんなもんは

口に運んだコロッケに大きな挽肉が入ってた
なんか幸せ

メロディと歌詞があまりにもかけ離れていても
なんかへんな感じだし
なにより
照れくさいよね
自分が書いた恋愛の詩を歌うという行為は

ライブでやるとなると
なおさた恥ずかしいねぇ


ってか
矢口真理って
あんな美形だったのか、、、
カワイイよねぇ

by lastest | 2009-12-07 23:47