人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙にポジションが気になる

ビッグ3が出てる超近現代史がおもしろい

いわゆる社会風刺の番組なんだろうけど
やっぱり芸能界の第一線で活躍してる人たちの視点は違うわぁ

この人たちは喋ることが仕事で
しかもそれが遊びになっている

風刺ということは
現在の日本および世界というものが
おかしい
という前提でその番組がなりたっているわけで
おかしい
と対極にある
通常
ふつう
いわゆる基準はだれが決めているのか

バブルという異常な日本の経済状況があって
泡といわれるくらいだから
中身もなく外側だけ膨らんで
少しの刺激で壊れてしまう
その全日本国民が浮かれてた時間を基準にしてる
じゃねぇかなぁ
そういう人が今の偉いポストに就いてるんだから

現在の若者からすれば
バブル経済を経験していない年齢の人間からすれば
バブル経済が異常なんだ

たしかにストップアンドゴーが多い日本では
AMGやランボルギーニなんて必要ないし
ましてそれがナンパの道具にならないのであれば
3000萬円も払って
駐車場や税金ガソリン代も払って
自分の娯楽心を満たそうとは思わないだろう

そんな感じで
いろいろなものから離れが進んでいるらしいのですが
食べていけるだけの給料があればいい
というのは少し違うんじゃないかなぁ
と想います

人間の存在を継続させるためには
愛する人間と結婚してセックスして子供を産む
というのが日本では通例だ
スウェーデンなんかでは非抽出子が半数を占めるみたいだけどねぇ
そのためには
結婚資金や育児資金強いては老後の資金までも蓄えなければならない

でも
一流大学を出ても正社員として就職できない時代に
それは夢物語になってしまってる
ましてやペットなんて飼わないんだろうなぁ
自分が食えないのに犬やにゃんこにメシは食わせられないよねぇ


そろそろ容量オーバーになるので
じゃの

by lastest | 2010-03-30 21:58