人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技に頼ると判断力が鈍る

シェルブールの雨傘
という映画を観たいのですが
近所のゲオには置いていなかった

ツタヤに行くしかないのかなぁ
会員証持ってないんだよなぁ

ブルータスの泣ける映画特集で
恋愛映画の泣ける映画1位だったので
ぜひ観てみようと

でもない
地道に探してみよう


戦争が恋愛を引き裂く
という物語らしいのですが
戦後時間が経つにつれて
当人たちにはどうしようもない理由
というのが少なくなってきていますねぇ

わからないけれども
昔の士農工商という文化の中では
武士として生まれればずっと武士だし
おそらく同じような身分の人としか結構出来なかったんだろうなぁ

医者とニートが結構してもおかしくないし
猫とネズミが結婚してもおかしくないし
熊本では馬肉と納豆を混ぜて食べるし
銀座の路線価は下がるし

そういった意味では個人の意思が尊重される時代だけれども
逆に自己責任とか云うことが出てきますねぇ

言葉を理解出来れば
広めるツールはたくさん存在する

菅直人は発言に責任を持たなくてはいけないし
漫才師は派手なツッコミをしてはいけない

尊重の反対の束縛
自由という名の孤独

何がいいのか
日本人は我儘すぎるのかもしれないし
世界水準ではすごくいい国なのかもよ

by lastest | 2010-07-01 21:18