人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷がカランと鳴る

ニッコリと笑う笑顔が
なぜかあなたと重なる

ひらがなの
あなた
というのは漸次つかっていなかった

あなたには
貴方
貴女

それぞれ意味があるような気がする

言葉に意味を与えると
各々の
例えばオレの口から
このブログから
脳の中で反芻する
言葉たちが
蒲公英の綿毛のように
少し力を加えただけで
ふわりとどこまでも遠くへ飛んで行ってしまう

そういう意味では
ここに本心は書いていないのかもしれない
オレの脳内が勝手にどこかに行ってしまっては
困る

オレが何を想い何を考えどう行動するのか
犯罪にさえならなければ
誰も興味を持つことはないだろう

それでも
己の思考が宙に舞うというのは恐ろしい
沢田研二のTOKIOなみに飛んでゆく

そういうのと
ブログを書くということは
ものすごく矛盾してるけれども

おそらく
オレは
誰かにオレを見つけてほしいのかもしれない

誰か
オレの名前を呼んでほしい

独りきりで
部屋で泣いてるから

by lastest | 2010-08-21 00:37