人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日秘密がバレるらしい

アルコール依存症の本を買ってきた
やっぱりそうらしい
しかも重度の

なんとなくそうだろうなぁ
とは想っていたけれども
やっぱり書籍とはいえ
専門家に診断を下されたような感じがあります

もちろん深くというか
専門的になればなるほど書籍ではなく
病院に行かなくてはならないのでしょう

確かにお酒の力を借りて
生き延びてきたことはたくさんあった
でも
お酒のせいで死にそうになったことも
たくさんあった
結局ゼロだなぁ
傷つけたひとのことを考えれば
マイナスなんだなぁ
すいません

ホントに死んだほうがいいと想います
いや
死ぬべきなんだ
オレは
死ぬべきというか
生まれてくるべきではなかったのかも

だから結局
何が問題なのかといいますと
オレ自身なわけでありまして
お酒にはなんの罪もありゃしません

ただ
少しだけ自分を褒めてあげたいなぁ
と想うのは
昔のように衝動的な行動に移ることが
少なくなったことだなぁ

周りからみれば何も変わってないかもしれないけれど
自分では少しは変わってるつもりです
それが甘い
と言われれば
それもオレの器でしょう

とりあえず
人さまに迷惑をかけることを
極力減らそうと考え
携帯電話のメモリーを350件ほど消しました
無駄に電話とかかけないようにねぇ
あとお酒を呑んでいるときは
電源をオフにして
外出して呑むときは高価なものは身につけない
まぁ
これはオレ個人のことだけど

あと
非常に我儘なのですが
あまりお酒の場には誘わないでください
もちろん他力本願では何事もダメなのは承知ですが
どうしても参加したくなってしまうので

というか
酒呑むな
というお話なんですけれども
それができねーから困ってんだ

もちろん理解してくれている人はいる
慰めてくれるひともいるし
気にしてないと優しい嘘をついてくれるひともいる

でもオレの知り合いの中では
ごく一部であって
わかってくれなんて言いません
オレが我慢すれば済む話なんだし
ふざけるな
というのが多くの意見なんですから

かといって
なんか心から滲みでてくるものを
押さえつけることが出来ないときがある

だったら外との交流を極力少なくするしかないわけで
メモリーを消すのもそうだし
嫌になったら人に話そうなんてせずに
自分で始末をつければいいのであって
独りで出来るストレス発散法なんて
いくらでも知ってる




ホントに病院に行こう
過去がフラッシュバックしようが
傷つこうが
迷惑をかけるよりはいいだろう
足を運ぶまでに時間がかかるかもしれないけれど
行こう
とする意思を持続させることが大切だと想います

by lastest | 2010-09-17 21:41