人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はF1参戦

今年の世にも奇妙な物語は
なんか箴言というか教訓的なお話が多かったですなぁ

大野くんの出てたやつとか
脳をダメにする口癖
っていう本ありそうなくらいのかんじでしたねぇ

今回は大物作家とのコラボだったらしく
京極夏彦さんとか宮部みゆきさんとか
有名どころの作家が原作らしいですねぇ

特に大野くんが出てたやつがお気に入りです
結局なっちゃんの描いごとだった
いいお話だなぁ


所謂健康的というのは
元気ハツラツでいつも笑顔みたいなイメージで固まってるけど
はたしてそうだろうか
いつもそうであるのは
むしろ不健康であるような気がする

気分に浮き沈みがあるのは生物ならではの現象であるし
いつも元気な人でも
見たいテレビを見逃しただけで落ち込んだり
いつも落ち込んでいる人でも
肌着が着心地よかっただけで浮き上がったりするものだ

そういう意味では
ある種軽いうつ病
うつ気味
ぐらいのほうがむしろ健康的なのかもしれない

たんなる言い訳かねぇ

by lastest | 2010-10-05 00:10