人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんぽん食べた

雑誌を読んでいて
AKB48と東京スカイツリーが
同じカデコリーに分類されていることに
違和感がありつつもなんか納得

AKB48はオレからみたら
ダンスはバラバラだし歌もそれほど上手でもない
顔もまぁかわいいけどねぇ
って感じで見てたんだけれども
まぁ好きだけどねぇ

それが狙いらしかった
未完成のものが成長してゆく過程を見守る感覚
を狙っているらしい
秋元康は

スカイツリーは未完成の状態だから観光地として成立しているらしい
じゃあ完成したら電波塔としての役割しか果たさないのか
おそらく途中という完成する前の
限定感がいいのだろうけども

要するに親が子供を育てる感覚なんだろうなぁ
結構子育てが金銭的に困難な男性は
そういうところに育成本能を満たしているのだろうか
ゲームなんかもそうなんだろうかぁ

ただ子育てはそんなに簡単ではない
夜泣きや思春期反抗期なんかもある
娘がいつの間にか女になっている
息子がいつの間にか男になっている

カップヌードルのCMにボン・ジョビが出てた

子育てには戸惑いが付きまとう
アイドルの熱愛報道では足元にも及ばない
子育てには戸惑いが付きまとう
ただ
それも余興のひとつ
自分の子供が成長してゆく過程はものすごく楽しい
一緒にお風呂に入ることを拒む
一緒に寝ることを拒む
罵詈雑言を浴びせる
そういうことも
子育ての愉しみ

好きな女が幸せになるのを望むのが男ってやつで
好きなアイドルが結婚するならいいじゃないかねぇ
最近でいうと小倉優子とかほしのあきとか

ディアゴスティーニとかアシェットとか
週間モノは毎週作る愉しみを提供している
そういうのも一緒のことなのかなぁ

オレは今後なにを創ってゆくのだろう
オレは何を愉しみに生きてゆくのだろう
とりあえずスノボーだなぁ
オレの人生どうなっちゃうんだろう
そしてオレのパソコンはいつ立ち上がるんだろう

by lastest | 2010-11-11 23:43