人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃え尽きて塵になる

大人になると時間が過ぎるのが早くなるのは
初体験が減ってゆくのが関係しているらしい
テレビでやっていた

今現在のオレの時間が過ぎるのが遅いのは
この感情が初めてだからなのか

少し前に
その恋愛が幸せかどうかは
夜が長いか短いかで決まる
と綴ったような気がする

幸せなら夜は短く
幸福に膨らんでゆく想いに夜は短い

幸せでないなら夜は長く
不幸せに群がる想いに夜は長い


恋愛対象が変われば
勿論その想いも変わる
恋愛はひとつひとつが初体験
そういう意味で夜は長いのか

幸せな恋愛というのは
オレの中で居心地が悪い


ルール違反のメールをしてしまった
それでも
そのひとはやさしく
ルール違反なんてないんだから
いつでも連絡してねぇ
とおしゃれな絵文字付きでメールをくれた

オレは完全にそのひとに甘えてしまっている

迷惑だと想っていないし
迷惑だったら初めから話しを聞いたりしないよぉ
ご遠慮なさらずどうどぉ

涙が出るようなメールを送って戴きました

オレはこんなに恵まれた環境にあるのに
何を悩む必要があるのかと
また自己嫌悪に落ちていちゃった
自己嫌悪に陥ること自体がそのひとの迷惑になることにさえ気づかずに

これはオレのなかでは完全にルール違反で
プライベイトに食い込んではいけない
とオレは考えているのです

だれしも独りの時間が必要なように
そのひとにはそのひとの独りの時間が必要であって
そこにオレのメールという外部要因が浸食してはいけない
オレはそう考えているのです

トンと身体をぶつけてきたり
優しい言葉をかけてくれたり
オレという弱い人間は
いや
人間ではない
と少し前に綴ったなぁ
それに頼りたくなる

オレの好きというのは
なんか幸せの形からは少し遠い気がする

好きという感情は
好きになってほしいという感情も含まれていて
相思相愛がある程度前提になっていて
そういうものだとお互いが納得する

でも
オレの好きって
タスケテ
なんじゃないかって想えてくる

そこに相思相愛はなくて
オレに一方的な依存感情だけがあるんじゃないか


心だけが不細工に揺れて
それに縛られている
もし
それがオレの恋愛の理想だとすれば
それで幸せになれるひとはいない

結局
オレはひとに恋愛感情を持ってはいけない
そうなんだ

by lastest | 2011-02-24 01:00