人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藍いトラブル

笑うこと
はとてもいいこと

科学的にもそれは実証されていて
気分が落ち込んでいるときでも
作り笑顔をするだけで
回復してくるらしい
癌細胞を破壊することも証明されている

素晴らしいことだよねぇ

確かに
笑顔の異性はとても魅力的に感じるし

涙をほろりと流されるのもいいのだけれども
大きな笑顔はそれだけでその場の空気があたたかくなる

それを認識してか理解してか
オレも最近
あれ
今までそんなことで笑っていたっけ
ということでも
大笑いをするようになった

あっはっはっはっはっは
ネジが外れたように
笑う

オレ以外の誰かといるときだけ
オレはそういう状態になる
逆に独りになれば
喜怒哀楽は浮かんでこない
それが
いいことかわるいことか
は別にして
やっぱりギャップが大きすぎると
疲労を隠すことが出来ない

そういうことを感じたあとには
自己嫌悪に襲われることが多い

別に笑顔に罪はないし
笑うことがいいことは間違いのない事実なのだから
なぜそこで自己嫌悪に陥るのだろう
と自分でも不思議で仕方なのだけれども

なんかそうなっちゃう

笑顔は充実感も満たしてくれるもの
だとも想うのだけれども
オレは
笑顔で充実感をみることが出来ない

どうしても
その先に充実感以上のものがあるような気がして
それは
焦燥感
喪失感
倦怠感
アルミ感
どういう表現をすればいいのかわからないけれども

オレは
充実感よりも
それらを求めているような気がする

だったら
それを得るように努めればいいだけの話しでしょう
そうして
最終的には
全てのものから
オレという存在が消えてくれればいい

by lastest | 2011-08-20 19:45