人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な夜景に血液を垂らしてみる

どうしても浮かんでしまうメロディがあって
それに付随する記憶も
どうしても忘れられないものになっている

点と点を結ぶことが
過去を育てる
ことだとするならば

オレのなかに
点は存在しない
ということになる

全てが

になっていて
それらは途切れることがない

全てが一直線上に存在していて
それらは別々の事柄ではないのだろうなぁ

それらすべてはつながっていて
あれがあったらから
これがこう
とか
それがあったから
なにがどう
とか
結局全ては繋がっている線なんだよ

それが
時系列的に途切れていようとも
己の心のなかでつながっていれば
それは
点ではなく線なんだ

初めから繋がっているものを
より繋げるというのは
とても難しいことであって
遠くからみて
こんな線を歩んできたんだなぁ
なんて想うことしか出来ない

とことんオレは
向上心がないなぁ
と想うんだけれども

経験したことを
次に生かしたり
失敗したことを
反省したり
そういうのが出来ない

向上心がなければ
発展する
ということがないということだから
惰性で生きることの
素晴らしさを見つけようとする

憂鬱で甘美な記憶のなかに
今後見てゆくであろう美しきものが
全く歯が立たないくらいに
輝いている記憶

失くさないように
腐らせないように
密閉容器に鍵をかけてしまっておきたい

段々とジュクジュクと腐らせて
想い出したころに蓋を開けて
あぁ
やっぱり腐ってゆくものなのだなぁ
やっぱり永遠なんて概念はありえないんだなぁ

期待の絶望の狭間を漂っていたい

by lastest | 2011-10-23 21:08