人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活性化おじいちゃん

あれ
なんだっけ

最近
そういうことがとてもおおい

行動にしても
思考にしても
そういうことがとてもおおい

要するに
想像力の欠如なんだろうけれども
あれはこう
それはどう

自分のなかで
様々なことを処理する能力が
著しく低下している
最近
本当にそう想う

だから
誰かの感情を読み取ったり
場の空気を読んだり
ということが
とても難しいこの現状

ギターソロでスケールアウトするような
少しの違和感

それがいいんだよなぁ
という
自己憐憫に溺れる

結局
オレを突き動かすものは
絶望だけなのだろうなぁ

でも
考え方によっては
これはとてもいいことで
絶望は人を無に導く
通常であれば

それを原動力にできるオレは
世界一プラス思考の人間なのだろう

絶望など無い
と考えることと
絶望から何度でも浮かび上がる
と考えることは
ニアリーではあるけれども
決してイコールではない
と想う

オレは後者のタイプ
だと想う
絶望が存在すること

それが何度も己を襲ってくること

多分知っている
つもりかもしれないけれども

何度も何度も
死を意識するようになって
それでも
どうにか動いてやろう
ともがいて溺れて
どんどん深みに埋もれていく

タスケテ

by lastest | 2011-12-06 00:23