人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生協にきた の後コール22秒? なにが?

自分を変えたい

なんて考える必要はあんのか?っていましゃべり場見ながら想ってました

自分でマジメなこと自覚しているらしくもっとアバウトに生きたいんだって
なんか不真面目になろうとしている時点でマジメでもない気がするのはおれだけ?
さすがに”真剣 10代しゃべり場”というだけあってみんな真剣にお話しております

なんでこんなに真剣になるんだろう オレが飲みながら話すようなことをシラフでマジメに議論する
なかなかできないです オレには だってマジメな話も酒飲みながらのときあるし
明日TOEICなのにもう酒のみながらブログ書いてるし

だいたいマジメの定義ってどんなもんなの?
一般にいうマジメって?

彼らが(ひとのこといえんけど)オトナに変わっていくなかでなにが変わってなにが変わらずにいくんでしょう
そもそもオトナってのも微妙だよね
たぶんオレの親父はオトナになるんだろうけど たまに風呂から踊りながら出てくるときあるよ しかもパンツ一丁で 親父にはナイショにしといて

なんか 無理に変わろうとしたり大人になろうとするのは オレは無駄ではないとは想うけど努力のわりに見返りがないよね
オレもそんな感じだったと想うしね 高校時代は
受験やれなにやれで いろんなこと悩んだんだろうし 親もたくさん泣かせたし 先生もたくさん泣かせたし

でも
結局 なにが残ったかっていうと これ以上にないと想われる虚無感だけだった気がするね いまだに
たしかにあんまえい周りのひとにはない経験だろうから いい経験っつーちゃーいいんだろうけど それ以上に代償がでかかったね オレにとっては

変わろうと想わなくてもいつのまにか変わっててそれを後から意識するってのが一番おおいパターンだとは思うね そうでなくても10代なんてまだ経験浅いんだからそれだけで自分の人間像決めていいのかってのも多少疑問な部分ではあるしね

ただ変わるだけではダメだろうし 自分らしさは失っちゃいけないとも想う 
それを判断するのは自分がコドモと思ってる時点では不可能なんだと思うよ
いまの居場所にとどまれないんだと思うんなら進むけどね オレは
昔は自分の居場所がいやで仕方なかったから 変わろうともしたけで 失敗したしね

結局なにがいいたいんだろうね オレは、、、。

by lastest | 2005-05-14 00:16