人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすこし、なんだなぁ

シアワセが
こわい

それは
シアワセな証拠

こわい
というか
シアワセでいいのかなぁ
って
自分のなかの願望をすべて
否定してしまいたくなる衝動にかられる

例えば
何かをしたい
という意思を持ったときに
オレは臆病すぎて
誰かの許可がなければそれを実行することが出来ない

誰かに背中を押してほしい
もう
無理しなくてもいいんだよ
って
優しく言葉を落としてほしい

そうすれば
積極的になれる希望が持てるかもしれない
してもいい

したい
では全くニュアンスが異なる

してしまった
ということばもあるけれども
まさにそれがシックリくる
というか
まぁ
そうだったんだろうなぁ
って感じでストンと心に堕ちて脳みそで昇華されている気がする

だってね
仕方なかったんだもの
しょうがなかったんだもの
そうしなきゃ
壊れちゃうことわかってたから
そうしなきゃ
消えちゃうことわかってたから

でもね
オレは
そのとき
ものすごくシアワセ
だった

、、、
だった

だった
んだよなぁ
確かに
だったんだ

誰を傷つけて
誰が涙を流して
それでも
オレはシアワセ
だった

鈍色に光る空と
だた通り過ぎる車の音と
遠くにみえる愛しさ
そういうその時にオレの傍にあった要素すべてが
オレにとって宝物だった

それの反動で
何がシアワセなのかわからなくなっちゃった


区切りをつけたい
このブログを初めて
八年と少し
ということは
あれから九年
そうか
もう少しで十年なのかぁ

十年
経ったら少しは変われるかなぁ
十年
経ったら
もういいかぁ
って
想えるかなぁ

そのときには
誰か背中を押してくださいね

by lastest | 2012-04-29 22:51