人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横恋慕~目が合う回数がふえれば、、、~

今日のオレはスゴイよ。マジ!!
幸せのピノ見たんだ。ハート型の。食べてしもうたよ。妹のピノを。
そしてライブドアの堀江は1000万円獲るし。美容室いったらツイストパーマとすきとシャンプーがただになるし。まぁ、これは前からモデル頼まれてたんやけど。
今日は何について想おうかなぁ。なんか昨日の夜中に色々想ったんだけど全部忘れてもうた。でもいいや。日々はうたかただよねぇ。宇宙人の解剖に一目ぼれするよりはいいやぁ。
なんについて想ってたんだっけなぁ。

そういえば奈良の少女誘拐殺人事件の犯人捕まったね。
今日はこれだ。

犯人は36歳の新聞配達員だって。その部屋からは女の子のケータイやら、ランドセルやらの遺留品が出てきたんだってね。そしてつかまる前日には自分のことが載ってる新聞を普通に配達していたらしい。しかも「これで自分の疑いが晴れた」なんて話してたらしいよ。某テレビ局のレポーターは「このような様子から犯人の異常性がうかがえます」なんていってたよ。
どこから異常性がうかがえるんやろ。たぶん全部の事象を総括してだろうな。
まず、一般のひとからすれば殺人という行為自体がもう異常でしょう。そして女の子の遺留品を”自宅”に保管しておいた、というのがこれを相乗させている。そして自分のことが書いてある新聞を気にすることなく配達してしまう神経の異常性。まぁ、ここらへんだろうな。

でもね、たとえば昔別れた恋人の思い出をずっととっておくというのは異常だろうか。
これは意外とやってるひと多いんじゃない?
思い出は大切にってひと。
これが犯罪に結びつくと異常なんだなぁ。114000人
犯人は性対象が幼児に向いていた、つまりロリコンってこと。でもロリコンって最近普通にいるよね。それをガマンしてるかしていないか、で。言い換えると社会性が備わっているかどうか。これはすごいでかいことだなぁ。だってオレも社会性備わってるかっていったら少し怪しいとこもあるからなぁ。ロリコンではないけど。赤ちゃんとかネコとかは好きだけどね。
なんで社会性持つことが出来なかったんだろう。教育?それとももとからもってるものが奇抜すぎたの?
マリリンマンソンはどうなるんだろう。あれオレ好きだよ。なんかあんだけやってるとひとつの文化になりつつあるよね。アートってゆうか。コロンバインの銃乱射事件にも影響あたえてるしね。何回も捕まってるし。あ、捕まってるなら異常か。なんだ終わっちゃた。

でも世の中悪いニュースだけじゃないよね。なんかだれか結婚したよね。名前わかんねぇ。でもいいわ。ニュース見てたら少し面白かった。なんか報道陣に質問されるたびにお互いに見合って「どっちが答えますか?」みたいな感じで。ゆったりした感じで、なんかほのぼのしてゆっくり成長してきたのかなぁ、って思った。オレもそんな付き合いがしたいなぁ。一緒にいるとほのぼのして眠くなっちゃった、みたいな。ネコみたいな眠り方したいなぁ、オレ。頭のてっぺんつけたり両足で顔隠したり。まぁオレがやっても可愛くないけどね。ネコ、あの毛もじゃもじゃだからかわいいんです。

昨日思ったこと思い出した。雪について。昨日夜の8時ごろ家に帰ってきたのね。んで風呂はいって野菜ジュース飲んで半そでで外でて煙草吸ってたのね。
んで一息はいたら、その息の透明性がすごかった。ちょっと語弊あるかもしんないけど、はいた瞬間に息の白さと雪の白さが重なった気がした。オレの好きな物音ひとつない空間。上には少しだけかけた月と遠くから何年、何十年っていうときを越えて辿り着いた星の光。たまに雪の落ちる音がかさっ、とかふわって聞こえて来る。それを聞きながら煙草の明かりにこの世界に落ちたたくさんの幸せと不幸を詰め込んでいく。
わけわかんね。
でもね、昨日の景色はマジで綺麗だった。なかなかない漢字の”綺麗”って感じかぴたっと当てはまった。いいねぇ。日本はしっかりと区別のつく四季というものがあって。
楽しめるわぁ。

もう31日ですね。年明けはもう少しですよ。来年もみんなにとって幸せでありますように。
でもほんとはオレが幸せならいいや~~。

by lastest | 2004-12-31 00:05