人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調理実習やりたい、味噌汁作りたい。作られたい。

久しぶりに酔ってない夜です。そろそろ肝臓も休ませてあげないと。

今日もただただ感じたことを書きたいですの~。

最近恋愛についてたびたび考えることがあります(バカです)。そこでなぜか出てきてしまうには失恋について。いい恋はいい失恋をするものです。いい状態にしても悪い状態にしても。
失恋はなるべくしたくないものです。誰でもそうでしょう。オレもそうだもん。でもそれが大きな成長につながったりするんじゃないかなぁ。

失恋してから立ち直るまでの期間好き、オレ。なんか逃げ出したいんだけど、逃げ出すわけにもいかない。自由が欲しい。なんてずっと考えていつの間にかその気持ちはなくなってる。そしてまた別のひとを好きになる。このサイクルがすばらしいですね。

傷ってなんかたのもしいものじゃない?これを糧にものすごいパワーが出てきたりして。でも持ってるものは持ってる。忘れたいんだけど忘れたくない。だってせっかく傷ついたのに。傷つけてもらったのに。そのくらい相手を愛しいと想ったらキモいです。

ボーっと地下鉄のホームに立ってみると、それが切にわかるんです、オレは。孤独だなぁ、って感じるんだけどそれを感じたときにはもう手遅れになってる。孤独から脱することは出来ないのね。そのたびに”自分は成長していない”なんて感じるんだけどそれに悪い気はしないんだよなぁ。煙草を吸いながらそんなこと思い出したりする。煙草を吸った分の想いが頭の中を錯綜する。

”どうしてあの時しっかりとしなかったのだろう”
という後悔の繰り返し。いつまでもこれが自分を苦しめる。それがもう逢わないってきめた相手ならなおさらで。ふっきるなんて考えたくない。逆にふっきってしまえばこれは永遠に自分のなかに生き続けることになり、絶えず現在を否定し続けなくてはならなくなる。

頑張れなんて簡単に言うけれど、頑張るなんて誰にでもできること。だからなおさら口にしてはいけない。気を紛らわそうとはするけど、なんか違う気がするから。何を始めようにも中途半端で。慣れてない状況はなかなかキビシイでしょ?自由を手にいれようが関係ないんだよね。自由になると逆に不自由で何をしたらいいのかわからなくなる。

どこに向かい、何をすればいいのか。どうしようもない夜もあるでしょう。心細いでしょう。でも前にも書いた通りいつかは果てに辿り着けるわけです。そのときは初めて自分を意識したとき。そしてやっぱりそこにいたのは、、、。みたいな。ここまで相手を愛しいと想ったらキモいです。でもたぶん男の半分ぐらいはわかるとおもうんだよなぁ、この感覚。


いやー、そろそろ世界の中心で、愛をさけぶにも感動しなくなってきた。ま、いいか。

by lastest | 2005-01-13 02:00