人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いニュース

昨夜は久々に大勢の場でお酒を飲む機械でした
お酒というのは少量であれば身体にいいですが
オレはやっぱり飲みすぎてしまうのです

ビールピッチャー二杯とウイスキーダブル四杯と日本酒三合

オレとしてはたくさん飲んだほうだなぁ
昔はワインボトル一気とか、考えられへんことをやったりもしてきましたが
明らかに次の日がつらくなるのでやめました、、、

朝起きたら
ションベンが5リットルぐらいでました
3分くらいとまらなかったもん、、、
そろそろ肝臓がわるくなるような気がします
気をつけて飲むようにしよう


おとなしく端っこで震えてるくらいなら
もがきながらでも暴れてやろう

考えるのは
つっぱてるということになるのだろうか

恐ろしいくらいに常識から逸脱した世間の渦のなかで
それこそが真理という事物を見つけるのは至難の極みであるが
百代の過客であろうかな世の中の常識を
受け止めようとか
ぶち壊そうとか
そう考えること事態が人生に意味を見出そうとしている
人生に意味はあろうか
いくら貯蓄を増やしたところでそれを三途の川に持っていくことはできない
いくら友人がいたところでそれらと一緒に生命を全うすることはできない
それらの本当の意味を理解したとき
希望と絶望が一度に押し寄せてくる

そして
生命を全うする瞬間に発する言葉はこれに限る
ありがとう
と小さく呟いてみよう

by lastest | 2007-11-17 11:07